人気ブログランキング | 話題のタグを見る

117系

予約してあった117系を引き取ってきました。
117系_f0100844_20251114.jpg



新色の基本セットと増結セットです。
117系_f0100844_20263758.jpg



早速カプラーを交換します。
先頭はボディマウントTNで。
117系_f0100844_20282372.jpg



中間はカトカプ密連です。
カプラーポケット用ではなく、Bタイプを使います。
せっかくBタイプ用の部品もついてるので。
117系_f0100844_20312972.jpg

こう組みます。
117系_f0100844_20315596.jpg

台車のアーノルドカプラーを根元から外して交換します。
117系_f0100844_2034816.jpg



次は方向幕ですが、相変わらずマイクロのステッカーは透けてます。
貼り付けると何が書いてあるのかよくわかりません。
一応、米原行き新快速と豊橋行き普通です。
117系_f0100844_20363090.jpg

ライトを点灯するとさっぱり見えません。
困ったもんです。
117系_f0100844_20393465.jpg

by pizza_x | 2006-04-15 20:40 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by 専○寺地下鉄取締役社長  at 2006-05-01 20:55 x
初めまして。
一通り見させてもらいましたがすばらしい出来だと思います。
前面の種別は、やったことがないので分かりませんけど、半透明の、塗料を透明の、(ガラス?・プラスチック?)に塗れば、遮光になり、種別も分かりやすくなると思います。
Commented by pizza_x at 2006-05-02 23:58
随時更新してますのでよろしくです。
種別ですが、ステッカー自体が問題なので、スモーク等で明度を下げても解決しませんでした。
<< 313系 ワイドビュー伊那路 >>