人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・

今日は飯田線を日にち限定で走る、トロッコファミリー号に乗る予定でした。
年々、乗客が減ってるという噂だったので、当日余裕で指定券が買えると思ってました。

朝、近所の一宮で青空フリーキップを購入、快速で豊橋に向かいました。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_2044685.jpg

そして、豊橋でトロッコファミリーの指定券を買おうとしたら、
駅員「売り切れです。」
自分「じゃあ明日の分は?」
駅員「明日も売り切れです。」
自分「何日ならあります?」
駅員「全部ありません。夏まで無いですね。」

ナニー!
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20185498.jpg



やっぱり事前に買っておけば良かった・・・・・Orz

しかし、こんな事もあろうかと、別の予定も用意してました。
丸栄百貨店でやっている鉄道模型展に行くことに。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20225022.jpg

TOMIXのレイアウトです。
車載カメラカーの映像をモニターで映してましたが、うちのRF製カメラより画像が綺麗でした。
TOMIXのカメラカーがちょっと欲しくなっちゃいました。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20263141.jpg

KATOのレイアウトです。
こっちはDCCをメインにしてましたね。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20283664.jpg

モデモとDDFのコーナーです。
小さいスペースに変化のとんだレイアウトがたくさんありました。
参考にして作りたくなりました。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_2031122.jpg

他にもいろいろHOとかありましたが、とにかく人が多く見るだけでも大変。
そして販売コーナーでDVDとお約束の限定品を買ってきました。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20352969.jpg

一番混んでいたのが駅弁コーナー。
百貨店の屋上で大勢食べていました。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20372590.jpg

満腹になったとこで、名古屋から大府へ
大府からキハ75で武豊に行きました。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20395152.jpg

そしてまた戻って今度はセントラルライナーで瑞浪に。
乗り鉄、トロッコファミリーに乗る予定が・・_f0100844_20415258.jpg

そのあと、まだ時間に余裕があったので米原まで行って帰ってきました。
GWの為なのか、1日中混んでいて、ほとんど立っていたので疲れました。
by pizza_x | 2006-05-04 20:46 | 鉄道 | Comments(0)
<< 乗り鉄2日目 8800系デカール貼り >>