人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅岐阜スタンプラリー

この地方は連日日中37℃ぐらいです。
とてもオープンで乗るのは無理です。


なので、休みの日の早朝に飛騨方面に行ってオープンにしてます。

飛騨地方も日中は猛暑で平野部と変わらないんですが、早朝は20℃ぐらいまで下がるので。


暗いうちに出発して、日の出ぐらいにラステン洞戸に着くぐらいで。

日の出前でも家の辺りだと28度とかなので、オープンは無理。


道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19274168.jpg

道の駅ラステン洞戸で日が昇るぐらいからオープンに。

この辺で気温も20℃ぐらいになってました。


で、道の駅でこんなのを見つけました。

道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19281445.jpg



岐阜県だけのスタンプラリーです。

しかも全部廻らなくても良いと。


今やってるスタンプラリーは中部道の駅全部廻るのしか無かったので、全部は無理だとやってなかったんですが、これならやれるのでやってみようかと。

どうせならただ走るより目的あった方が面白いし。


と言うわけで、

道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19302023.jpg
道の駅 平成。



道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19305657.jpg
道の駅 ロックガーデンひちそう。

道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19312043.jpg


道の駅 白鳥。



道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19324978.jpg

道の駅 馬瀬美輝の里。


道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19331576.jpg
道の駅 桜の郷荘川。

しかし、早朝に道の駅に行くと、中で寝泊りしてると思われるキャンピングカーがよくいます。

で、中からパジャマ姿のおっさんが出てきてウロウロしてたりします。


道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19334227.jpg
道の駅 ななもり清見。



道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19344106.jpg
道の駅 パスカル清見。

このあたりでちょっと暑くなってきた・・



道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19351227.jpg
道の駅 和良。

表の駐車場が埋まってて、裏にしか駐められなかった。


道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19353978.jpg
道の駅 明宝。

ここも近くは満車。

9時過ぎぐらいになると混んできますね。

このあたりで、26℃超えだしたのでオープン終了。

このまま帰宅。



と思ったけど、家から30分以内で行ける近くの道の駅寄ってから帰る事に。


道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19360408.jpg
道の駅 クレール平田。

ここも近くは満車でかなーーーーーーり遠くて建物見えない。


道の駅岐阜スタンプラリー_f0100844_19363054.jpg
道の駅 月見の里 南濃。

家の近くの道の駅なんて普段行く用事無いですから、初めて行きました。


あ、道の駅柳津の写真撮り忘れた。

行く先でツイートしたりしてるので、よければフォローしてください。

@TetsumoCopen

by pizza_x | 2015-08-08 19:42 | | Comments(2)
Commented by 亀仙人 at 2015-09-05 21:32 x
早速お伺いしました。
綺麗なホイールですね。私もこのホィールの黄色が欲しいです。(多分、買えないけど)スタンプラリーいいですね、今度挑戦してみようかな(^^)v
Commented by pizza_x at 2015-09-06 20:40
> 亀仙人さん
ただドライブするより移動する目的があった方が良いかとスタンプラリーやってみたんです。
ホイール、リムだけならリムガードを付ければ色を変えられますよ~
<< 中部ブロック道の駅スタンプラリー トランクに照明 >>