HO 北斗星


○フオクで中古のHOゲージの北斗星編成が安く出てたので入札したところ、結構安く落とせました。
TOMIXの北斗星も出てたんですが、うちは小半径で走らせる場合が多いので小半径走れるKATOの方にしました。
KATOの客車9両とDD51が2両、トミックスのEF510のプレステージモデルがセットになってました。
客車とEF510は買ったままで付属パーツも未取り付け、DD51は付属パーツ取り付け済みでした。
客車には室内灯も組んであります。でも取り付け方が正規の付け方ではなく、尚且つ取り付け部品の一部が無いので、改良して取り付けました。
そしてこれ全部、説明書がありません。
まあ、KATOの24系とDD51は持ってるのでそっちの説明書見ればいいし、EF510はプレステージモデルだからナンバーとヘッドマークしか後付パーツ無いから説明書無くてもなんとかなるけど。

f0100844_20584314.jpg


まずは基本セット




f0100844_22170430.jpg
客車は付属パーツが少ないので、早速取り付けました。

オハネ25、3両
f0100844_22200412.jpg
スハネ25とオハネフ25

f0100844_22211494.jpg
EF510
f0100844_22215336.jpg
DD51、2両
f0100844_22222489.jpg

このDD51だけ付属パーツを取り付けてあるのですが、一部手すりがありません。
残りも無いので、手すりパーツだけ取り寄せようかと思いましたが、せっかくなので真鍮線で作ろうと思います。



[PR]
by pizza_x | 2015-12-25 19:53 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 北斗星フル編成 CC01用キャタピラ >>