デューンバギー

某お店で約半額の5000円より安かったので買っちゃいました。


f0100844_20042092.jpg


1980年に発売された物の復刻版で、


f0100844_20043642.jpg


当時はオフロードカーなのにギヤむき出しで砂利や埃ですぐ駄目になるとか、サスがFRPの撓りですぐ折れるとかだったので、仲間内でも誰も買って無かったです。


それが、現行のシャーシに当時のボディを乗せて復刻した物だとか。


しかし、現行シャーシもコスト抑える為にいろんなパーツがいまいちな物。

力のかかるドライブシャフトがプラスチックとか。

なので、パーツも一緒に買いました。

f0100844_20045749.jpg


車体本体より高くなってしまった。



で、サクッと組み立て。

f0100844_20051673.jpg


ノーマルのタイヤも小さく感じたので一回り大きい物に。

f0100844_20052791.jpg


今時のポリカボディじゃなく昔のプラスチックで良い。


f0100844_20054584.jpg


モーターから足回りからギヤから各シャフトとかほとんど換える事に。


で、このシャーシ走らせると砂利や土がシャーシに溜まるということで、


f0100844_20060021.jpg
他のラジコンのポリカボディを加工してインナーボディにしました。




[PR]
by pizza_x | 2015-12-31 15:51 | ラジコン | Comments(0)
<< CC-01VWアマロック 2015年末に彦根へ >>