CC-01VWアマロック


CC-01FJクルーザーに違うボディをのせようとスペアボディを買いに行きました。

しかし、スペアボディの販売が無く、アフターサービスで買うしかないと。

で、アフターサービスだと定価なので、ボディに必要な部品全部の金額にちょっと足せば割り引き店でキットが買えてしまうと・・


というわけで、

f0100844_22494661.jpg

CC-01VWアマロックを買いました。

ボディだけあればいいんですがせっかくなのでシャーシーをFJクルーザーと違う仕様にしようと、

f0100844_22504774.jpg


ローダウンキットを買いました。

これって20年前ぐらいに売ってたんですけど、まだ売ってるのね。


うちの近所をいろいろ走らせる場所探して行ってるんですが、結構フラットな所が多いので、車高を下げて安定して速く走らせてみようと。


f0100844_22512158.jpg
プロポもサンワのMX-Vがアンプ付きセット限定特価約8000円で売ってたので買いました。

サーボ、受信機、アンプをバラで揃えるより安いしw

というか、アンプだけでも割引店で6000円ぐらいするんですけどw


f0100844_22514789.jpg
フラットダートをかっ飛ばす目的なので、モーターもノーマルの540から換えました。

値段が安いのにパワーがあるヨコモのプロストックⅡです。

これも昔、数十年前にコストパフォーマンスが良くて使ってたんですが、今でも売ってるとは驚き!

モデファイドモーターがブラシレスモーターに移行して、ブラシモーターは開発すらされずに同じ物がずっと売ってるということなのかな?


f0100844_22522168.jpg


というわけで組みました。


とりあえず、ローダウンキットに付属のオンロード用タイヤ(ホイール付)を履かせてみましたが、ボディからはみ出してます。

まあ、ホイールのデザインも好きじゃないし、オンロードしか走れないタイヤを履くつもりは無いので却下。


f0100844_22524679.jpg


今度はラリーカー用のラリーブロックタイヤを履いてみました。

一応ラリーカーのレースでも使われるタイヤなので、フラットダートを安定して走るには一番適してると思います。

が、タイヤ径が小さく格好良くないので却下。


f0100844_22531095.jpg
結局キット付属のタイヤとホイールに落ち着きました。

f0100844_22533316.jpg
ローダウンしてるのでそのままだとタイヤがボディにあたるので、サスの動きを調整しました。


f0100844_22541357.jpg
では休みにでも走らせに行こうかな。




[PR]
by pizza_x | 2016-01-08 22:56 | ラジコン | Comments(0)
<< Li-Feバッテリー デューンバギー >>