ラジコンショップ ゲット

十数年前ラジコンやってた時に頻繁に通ってた、岐阜のラジコンショップ「ゲット」。

近くを通る時に見えるのですが、店も閉まっててサーキットも整備されてないので、てっきり閉店したものだと思ってました。


ところが、日曜日の昼だけ営業してるとの話を聞いたので行ってきました。


営業してました。

今月は日曜日の10時~13時半まで営業してると。

昔お世話になったお店のおじさんはいませんでした。


話を聞いたところ、おじさんが病気で仕事が出来なくなり、今はおばさんが日曜日の昼間だけ店を開けてるとのこと。

いろいろ聞きましたが、事情が大変なのでここでは詳しく書きません。


そんな状況なので、お店といっても在庫を販売するだけ。

サーキットも全く整備できないとのこと。


と、そんな状況なので、しばらく通ってここで買えるのはここで買おうと思います。


f0100844_20404030.jpg


ということで、ピットです。

室内ですしちゃんと電源もあり昔利用してた時よりも良くなってます。


で、サーキット仕様のラジコンは持ってないので、フラットダート仕様のXV-01を急遽540モーターに換装、昔の記憶を頼りにタイヤをソレックス24に交換。

サスがダート用のままだけど、とりあえずこれで。

f0100844_20405009.jpg

昔通ってた時のサーキットは半分に減って使えなくなってました。

これは今回の事情とは関係ないみたい。


f0100844_20410897.jpg

その旧メインサーキットの半分に建物が建ち、中はミニッツのサーキットになってました。

昔通ってた時には無かったですよ。


ミニッツも昔持ってたんですが、小さいので普通のサーキットでは走行できないくせに結構スピード出るので専用サーキット以外では走らせられなかったんですよね。


f0100844_20411449.jpg


今のメインサーキットです。

手前にひび割れがありますが、ここを通らないようにレイアウトされてるので問題ありません。


サーキット自体は整備されてないという割には状態が良く、路面も綺麗でグリップも高いです。

f0100844_20405851.jpg


操縦台は危険なので使えなくなってました。

個人的には高い位置の操縦台からだと、車の挙動が低い位置で操縦するよりわかりにくいので無問題w


そんな訳で走行~

だんだん昔を思い出してきました。


ダート仕様のXV-01、やはり車高が高くサスが柔らかいのでコーナーで転倒しやすい。

しかし、セッティングのパーツも工具も持ってきてないのでそのままで。

でも540モーターだから何とか走れるw


このXV-01はサーキット仕様にするつもりは無いので、サーキット用のを買うかな~。



で、走らせてたら2組走らせにきました。

結構通ってる人多いみたいで安心。


f0100844_20412160.jpg


帰りにいろいろ買いました。

スバルXVは今回傷ついたので今のを走行用にしちゃうので。

で、ダート用ボディでセリカST165。

なんとなくZ31。

Z31はXV-01には乗せません。そのうち買うと思うツーリングカー用に。


キットがあれば買ったんですけど、もうキットは全部売り切れてました。

という事で、数十年ぶりのサーキットでした。


ゲットのおじさんの病気が治りますように祈って通いつめようと思います。



[PR]
by pizza_x | 2016-01-17 20:44 | ラジコン | Comments(0)
<< スノーカバー XV-01 スバルXV >>