マイホームサーキット

今日は遠いですが、ホームセンターだった建物に複数のサーキットが作られている、マイホーム というラジコンサーキットに行ってきました。


http://myhome-radi.cocolog-nifty.com/



持って行ったのは、

f0100844_17493951.jpg


FF03とDT02デューンバギー、HOTLAPで衝動買いしたミニッツバギー。

初めて走るサーキットだと一番慣れてるFF03が無難なんで。


しかし、ピットの数がすごく多いですけど、棚の再利用w



ここのサーキットは、外にアスファルトコースが2つ

f0100844_17503432.jpg
このコース、かなり大きいです。

全体写真 はここ。

この写真の後改修されてますが。


このコースはハイサイドくらうぐらい高グリップですが、路面に小石や砂がありいきなりスピンしたりします。

でもかなり広いので23Tモーターでも余裕があるほど。


ここがメインみたいでかなりの人がいました。

でも速度により走行時間が区切られてるので、遅い車でも安心。


f0100844_17500717.jpg


もう1つのアスファルトコース。

コンディションは大きい方とほぼ同じ。

こっちで走らせてる人がほとんどいませんでした。

小さいからかな?

貸切状態で走行できました。



つづいて、


f0100844_17511958.jpg
建物内2階のカーペットサーキット。

f0100844_17512741.jpg


初めてカーペット路面を走らせました。

案外普通に走るものなんですね。

ただここはコース幅が狭いです。



建物外に屋根付きの人工芝オフロードサーキット

f0100844_17521633.jpg
人工芝とはいえ、数少ないオフロードサーキットです。


でも土じゃなく硬い床面に人工芝なので、転倒やクラッシュした時の車へのダメージが土とかよりかなり大きい。

f0100844_17522163.jpg


でも久しぶりのオフロードサーキットだったので、今日の8割はここにいました。



建物内には、

f0100844_17530602.jpg
ドリフトコース1面と、

f0100844_17531774.jpg

2面。


ドリフトラジコンが走ってるところ初めて見ましたが、人が歩くぐらいのスピードでゆ~っくりドリフトしてるんですね。


その隣に、


f0100844_17535285.jpg
ミニ4駆コース。

子供がいっぱいいました。


そして、

f0100844_17541527.jpg
ミニッツコース大と、

f0100844_17550956.jpg


ミニッツ&ミニッツバギー&室内用ヘリの共用コース。

f0100844_17554306.jpg


昨日HOTLAPで衝動買いしたミニッツバギー。



それぞれのコースには速度等で利用時間が区分されてるのがありまして、待ち時間が発生します。

まあ、待ち時間は別のコース走らせれば良いんですが。


そんなわけで、複数の種類を持って行くと楽しいです。



でも家から高速使っても1時間以上掛かるので頻繁には来れないです。



[PR]
by pizza_x | 2016-02-21 17:56 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< セリカのボディ TB-04と >>