人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ

ABCホビーのガンベイドが評判が良いので買ってみました。

とは言ってもどこも在庫が少なく車種は選べませんでした。

まあ、ボディはMシャーシと共用すればいいけど。

ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17030913.jpg


シャーシは半完成ですが、グリスアップとかされてないので、一度ばらして再度組み立てる必要があり、普通のキットより手間が掛かりました。


ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17033708.jpg
標準ではオイルダンパーが付いてないので、オイルダンパーとセッティング用のスプリングも購入。

ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17041051.jpg

ということで、仕事帰りにシェイクダウンしてきました。


ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17043902.jpg

M05に比べてトラクション掛かりますね。

重心も低く安定してます。

ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17050573.jpg


しかし、スプリング交換がめんどくさい。

持って行ったライドのタイヤはグリップしすぎでかなりクイックになってしまいました。

で、標準で付いてるABCホビーのタイヤで走ったら、ちょうど良い感じで普通に走れました。

純正もなかなかですね。




この前とある店でイーグル模型のFF03のカーボンシャーシーが売れ残ってたので買ってきました。


ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17053569.jpg
でガンベイドと一緒にこれも持って行きました。


ABCホビー、ガンベイドとFF03カーボンシャーシ_f0100844_17055353.jpg
まあ、基本は変わらないですが、動きがシャープになったかな。

こうなるとCVAダンパーを換えたくなりますね。

機能は問題無いのですが見た目的にw

しかし、せっかく良い感じになってるのにダンパー換えてセッティング狂うの嫌だしなぁ。



by pizza_x | 2016-04-23 17:07 | ラジコン | Comments(0)
<< TT-02B MS エアロアバンテ ABCホビー AW11 MR2 >>