WR-02Gロングホイールベース

この前ボディ目当てで買ったWR-02G、ロングホイールベース化して組み立てることにしました。


ロングホイール化用のパーツがいろいろ出てますが、やり方は簡単そうなので手持ちのジャンクパーツでホイールベースを伸ばすことにしました。


f0100844_18522767.jpg
リアユニットを後方にずらしてマウントすることでホイールベースを伸ばすとのこと。

ロッドでこんな感じに伸ばしました。

一番力のかかるロッドはジャンクパーツに有った、京商オプティマ系のアッパーアーム(当時物)なので強度も大丈夫かと。


f0100844_18522556.jpg


後は組み立てて完成。

f0100844_18522136.jpg
とりあえずファームキングボディで。

オイルダンパー、ハイスピードギヤ、ベアリング、ギヤケースサポート等を組み込み。


f0100844_18522332.jpg
ホイールベースがWR-02と同じGF-01と比較。

これだけ伸びました。

重心も少し前に行くので安定するかな。


f0100844_18521788.jpg
というわけでテスト走行。

昔ワイルドウイリー2(WR-02)持ってたんですが、かなり昔で記憶が曖昧ですが、安定増したような気がするかも。

とりあえず、GF-01より安定してます。




[PR]
by pizza_x | 2016-09-10 18:55 | ラジコン | Comments(0)
<< ワーゲン シロッコGT24-CNG ワイルドウイリー2とファームキ... >>