XV-01をTC化してタムタムサーキット岐阜に

うちのXV-01最初の頃ちょこっとダート走行しただけで、最近は砂利があり剥き出しだとギヤに噛んでしまう某サーキットばかり走らせてました。
で、その某サーキットも最近なかなか行けなくてXV-01の出番が無いのですが、ダンパー換えただけのラリー足じゃ普通のサーキットはきついかなーと思ってました。

しかし、TA-05ミニコンバージョンMS-Ⅱ組んだ時にTA-05Ver2の足が余ってたのを思い出してXV-01に組んでTCっぽくしてみようと思いました。

ネットでXV-01TC PRO組み立て説明図 を見て足りない部品を用意して組み立てました。

f0100844_20482387.jpg
スタビはXV-01のが使えませんでしたが、TA-06用が使えたのでそっちに交換。
TC化したのでカバー類も撤去。
これで普通のサーキットで走れるかな~。


f0100844_20514454.jpg
ということで、タムタムサーキット岐阜にテスト走行しに行ってきました。
基本セッティングはTC化する前と同じ、サスアーム交換でアライメントはXV-01TCPROの説明書どおりに。

f0100844_20515300.jpg
その状態でかなり安定してます。
TC化で全く別物ってぐらい良くなりました。
こんなに変わるとは予想外。
で、パワー不足に感じたのでギヤ比上げたりモーターを換えたり。
これで普通のサーキットでも遊べます。
XV-01のボディはずっとスバルXVのまま。


f0100844_20515954.jpg
ついでにTA07も走らせました。
ボディはクスコダンロップインプレッサ。
しかし、なんかアンダーなのにいきなりスピンしたりハイサイドで吹っ飛んだり凄い調子悪かった。
今までどこでも調子良く走ってたのに。
なので、今日はかなりの時間TA07弄ってました。
何とか以前のように調子良く走るようになりました。
なんで調子悪かったのかな?一度完バラメンテしてみよ。

f0100844_20520456.jpg
もう1台、FFー03も。
こっちは今までと同じで好調でした。
しかしCR-Zボディがもう限界っぽい。もうボロボロ。





[PR]
by pizza_x | 2016-11-05 21:27 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 今日はマイホームサーキットに 今日もタムタムサーキット岐阜に >>