千音寺RCサーキットに行ってきました。

今日は名古屋の千音寺RCサーキットに行ってきました。
以前より
もともとさんのブログを拝見していて面白そうだったので。

f0100844_18480337.jpg

名古屋ですが、岐阜から信号の無い木曽川の堤防道路を下って行けたので結構速く行けました。

f0100844_18521327.jpg

f0100844_18521739.jpg

サーキットはこんな感じです。
決して広くは無いですが、なかなか面白いコースでした。
f0100844_18533962.jpg

ピットは室内で空調も効いていて快適です。
持って行ったのはTB04、TA05ミニコンバ、ガンベイドです。

f0100844_18554612.jpg

ガンベイド、ボディはシティターボⅡ。
モーターはG-FORCE10.5T。
朝一番だったので冷えててカワダの24でもRUSHの24でもリアが滑ってしまいました。
ZACのスポンジ35で走れましたが、時間が経つにつれてグリップが上がりカワダの24で走れるようになりました。
しかしその頃からギヤボックス内部でガラガラという音が・・・
分解すると時間が掛かるのでもう壊れるまでそのままでw
サーキットにガラガラと大きな音が響いてましたw
f0100844_18554977.jpg

帰ってきて分解してみたらデフケースのギヤが・・・
隣の正常なのと比べると一目瞭然。
ここのギヤ、金属製のは無いんですよね。
カウンターギヤは金属にしてあるんだけど。
しかしガンベイドってギヤがすぐ壊れる・・・

f0100844_19035981.jpg

TA05ミニコンバ、ボディはスバル360。
モーターはG-FOECEの13.5T。
最初は全然小回りが出来なくコーナーが厳しかったです。
タイヤはスポンジでもカワダでもRUSHでもいけました。
フロントのダンパーとトー角調整でなんとか走れるようになりました。

f0100844_19040254.jpg

TB04、ボディはR34GTR。
モーターはタミヤの10.5T。
これも小回りが全然でした。
基本的にマイホームの高速コーナーに合わせてあるので180度コーナーとかは曲がりにくいんですよね。
タイヤはカワダの24でいけました。
フロントのスプリングを柔らかくしてリアのキャンバー角を起こしたらなんとか走れるようになりました。
あんまりセッティング変えるとマイホーム行った時困るので最小限にしたかったので。

そんな感じであっという間に時間が経ってしまいました。
ここで走らせていた方々はすごく和気あいあいとしていて居心地が良かったです。
自分と同じスケールボディでまったり走行の方々だったので。
10数年前のゲットと同じような雰囲気ですごく良かったです。
店長さんもすごく親切でしたし。

ということでまた行きますw


にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2016-12-17 19:48 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< おてんクラフトCESC-BL1... 洛西モデルオープニングセールか... >>