人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/29 千音寺RCに行ってきました

今日から休みです。
なので早速千音寺RCに行ってきました。

12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_18595135.jpg

年末年始の営業はこのようになってますね。
今日は昼過ぎ頃からすごく混んできました。
ほぼ満員みたいな感じ。


12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_18594665.jpg

持っていったのは、TT-02S(NSX)、XV-01(スバルXV)、TA05ミニコンバ(スバル360)。


12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19025813.jpg

まずはマイホームサーキットのカーペットコースをゆったり走る用のTT-02。
やはりそのままではゆっくりすぎでした。

12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19030296.jpg

ブースト15、ターボ20でちょうど楽しめる速度になりました。
でもそのままだと加速が悪かったのでギヤ比を6.4まで下げましたけど。
まあそれでもゆっくりなんですけどね。
足回り等はそのままで調子良く走れて良かった。
しかしこの中華アンプ、ブースト16ターボ20までしか出来ないとは。

で、ボディを傷つけないようにゆっくり速度設定なんですが、人が多かったので何度かクラッシュしてボディが傷だらけに・・
このNSXボディはもう傷ついてもいいや。

12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19145055.jpg

TA05ミニコンバ、最初調子良かったのになんか途中から挙動が変に・・

12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19145471.jpg

見たらリアのサスマウントのビスが無くなってましたw
直したら調子も戻り良い感じに。


12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19172947.jpg

XV-01、ゼロタイミングでも前回より速くなったような感じ??
アンプのファームウエア換えただけで変わるとは思えないけど??
せっかくなのでブーストとターボ弄っていろいろやってみました。
で、これも途中から挙動がおかしく・・・最後にはコース上で止まってしまいました。
見るとリアが駆動してません。
モーター回ってもリアに動力を伝えるベルトが動いてません。
XV-01の部品はお店に無かったので、その場はそのままで帰ってから分解しました。

12/29 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19173236.jpg

フロントギヤボックスのアイドラーギヤのシャフトを固定するモールドが折れてとれてました。
XV-01のギヤなんて近くの店にも売ってないのでしばらくは修理不可能です。
ネット通販で注文しましたが正月なのですぐには来ないだろうし。

そんな感じで今日はピットもほぼ満席でした。
コース上も混雑していてクラッシュすることが多かったです。

でも明日も行くんですけどw





にほんブログ村
by pizza_x | 2016-12-29 19:34 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 12/30 千音寺サーキットに... ノーブランド 120A ESC >>