1/9 千音寺RCに行ってきました

今日も千音寺RCに行ってきました。
f0100844_17380724.jpg
持っていったのはTA06MS(アルファ)、TB04(クスコインプレッサ)、TA05ミニコンバ(カプチーノ)です。

が、前日の雨で、
f0100844_17381365.jpg
日陰の部分が乾いてません。
とはいえ、ぼーっとしてるのもなんなので、

f0100844_17382339.jpg
TA06には以前にジャイロ積んだままだったので、ジャイロ使えば何とかなるかと走らせました。
13.5Tゼロタイミングとリフェだから速度も遅いし。
タイヤはソレックス20Rで。

ジャイロの設定の仕方忘れてていろいろ弄りながら何とか走れました。
ジャイロ効かすと乾いてる所で曲がりきれないし、弱めると濡れてるストレート後のカーブでスピンするので調整が難しかったです。


f0100844_17382637.jpg
昼過ぎに乾いてきたのでTB04で。
いつもどおり調子良かったんですが、途中でステアリングサーボが動いたり動かなかったり・・・
見たらサーボのコネクターから配線が一本だけ抜けかけてました。

f0100844_17382923.jpg
TA05ミニコンバ、いきなり最初からストレートでいきなりスピンする事態に!
ボディをカプチーノに換えただけで後はそのままなのに??
ゆっくり走るとちゃんと走りますが、速度を上げると直進中でもスピンします。
どこも壊れてる所ないのに。
原因不明なので、走行させるのやめました。


今日は、千音寺RCのストレートが日陰で雨に弱いことがわかりました。
当日晴れてても前日雨だと駄目なんですね。



にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-01-09 17:58 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 雪が積もったので ABCホビーR30スカイライン >>