1/21 マイホームサーキットに行ってきました

今日はマイホームサーキットに行ってきました。
前日雨だったので、千音寺は濡れてて走れないだろうと思って。
やっぱり
ストレートが乾いてなかったみたいです。

行き道、尾張パークウエイ途中まで行った所で渋滞!
事故でそこから通行止めになってました。
で、脇道も無いので引き返すのですが、転回できないトラックがバックでのろのろと・・・
パークウエイ入り口で通行止めにしといてよ・・・・
で、迂回した道に道路に雪が積もってる場所が!
天気情報ではこのあたりは雨か曇りだったはずなのに!
で、なんとか到着。

f0100844_21180736.jpg

サーキットに雪が!
この辺も少し降ったみたい。
でも日差しも出てるし気温も高くなるみたいだからすぐに乾くかと。

f0100844_21181377.jpg

持っていったのは、F104Ver2、TT02S(スカイラインRS)、TA06MS(PETRONAS RCF)、グランデガンベイド(シビックTypeR)。

f0100844_21181876.jpg

まずは一番の目的のF104から。

f0100844_21182272.jpg

外が無理なのでカーペットコースで。
・・・・普通に走りました。
タイヤに対してローパワーなようで。

f0100844_21271376.jpg

11時過ぎぐらいに外コースが走れるようになりました。
まだ若干湿ってて滑るところがあったけどジャイロのゲイン35で普通に走れました。
ZENのオメガ聞いたとおりハイグリップで、路面乾いたらジャイロ無しで540ではパワー不足で普通に余裕でした。

f0100844_21271846.jpg

なので、プロストックⅡの23Tに。
で、1週もしないうちに挙動がおかしく・・・

f0100844_21272173.jpg

見るとリアロールスプリングが片方無くなってました。
RM01のロールスプリング、マイホームには売ってなかったので、F104はここで終了。
思いっきり消化不良ですよ・・・

で、帰りにタムタム岐阜に寄ったんですがここでも在庫無し・・・
通販だと送料の方が高いし・・・

で検索したらヨコモの1/12用が使えるらしいと。

f0100844_21272544.jpg

ヨコモのはあったので買ってきました。
スプリングホルダーもヨコモの方が脱落し難いとのことなので一緒に。

f0100844_21273860.jpg

そのままボルトオンで装着できました。
ヨコモの方がスプリングの種類も多いしこっちの方がいいかな。


f0100844_21434897.jpg

TT02S、毎度ながらのカーペットまったり用。
f0100844_21435345.jpg

外コースが乾くまでカーペットコースでまったり走行。
やっぱりスカイラインRSは良いw

f0100844_21465293.jpg

TA06MS、モーターを13.5Tから10.5Tに換えました。
この前千音寺RCの濡れた路面を走れたので、路面の乾き具合チェックに。
パワーが上がった為かスロットルオンでリアが出るように。
なのでアンプでパンチレートを調整しました。

f0100844_21545071.jpg

グランデガンベイド、モーターを10.5Tから13.5Tに。
パワー落ちた分走らせやすくなったかなと。
やっぱりリアが滑ってスピンしまくりでした。
リアのグリップを何とかしようといろいろやってそこそこ走れるようになりました。
パワー落として速度も遅くなってるからなんとかなった感じ。

そんな一日でした。
しかし、F104が外コースであまり走らせられなかったのが残念。



にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-01-21 22:33 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 1/28 千音寺RCに行ってきました PETRONAS TOM... >>