2/18 マイホームサーキットに行ってきました

金曜日雨だったので、千音寺RCは路面が乾かないかと思いマイホームサーキットに行ってきました。
千音寺RCに行きたいけど天候に恵まれない・・・

f0100844_19003385.jpg

土岐は朝霧が出てまして、サーキットの路面も湿ってました。
でもマイホームサーキットは全面に日が当たるのですぐ乾くと思って。

f0100844_19003721.jpg

持っていったのはF104Ver2、F104W、TT-02S(インプレッサラリー07)、TB-04(クスコインプレッサ)

f0100844_19052125.jpg

まずは、外が湿ってるので室内カーペットコースでTT-02Sを。

f0100844_19052551.jpg

今日は2Fカーペットコースに人が結構いました。
なんでだろ?いつもほとんど誰もいないのに。
f0100844_19052807.jpg

コースレイアウトが変わってました。
手前の部分のタイトコーナーが増えて難しくなってました。

f0100844_19103693.jpg

次はTB-04。
10時ごろ外が半乾きになったので安定して走れるTB-04で様子見に。

f0100844_19104089.jpg

多少湿ってましたが安定して走れました。
ライン上は速く乾きました。
で、調子良かったのかもっと速度出してもいけそうだったので、ブースト設定してみましたが変化なし・・・
f0100844_19104441.jpg

センサーケーブルってよく駄目になるよって話を聞いたので、新品に換えてみたらちゃんとブーストかかりました。


f0100844_19170417.jpg

ほぼ乾いてきたので次はF104Ver2で。
前回同様良く走りました。
今日は特にトラブルも無く絶好調。

f0100844_19185859.jpg

本命のF104Wシェイクダウン。
Ver2と比べて安定してますね。
でも挙動が乱れた時はVer2の方がコントロールしやすかった。
まあ、セッティングだと思うけど。

f0100844_19190320.jpg

コーナーの途中でいきなり止まってしまいました。
回収してみてみると、モーターのエンドベルが取れてる!
クラッシュしたわけでもないのに!
こんなことは初めてでした。
押し込んでかしめてその後は普通に走りました。

今回から使ったプロポの3PV、受信機とのリンクがきれることが多発しました。
Ver2やって、モデル切り替えてF104wやって、切り替えてTB-04やって、切り替えてVer2やろうとするとリンク切れてバインドしなおし、切り替えてF104wやるとリンク切れてバインドしなおし、切り替えてTB-04は切れずにOK。
と、そんな感じでした。
仕様なのか故障なのかなんだろう??





にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-02-18 19:48 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 2/25 千音寺RCに行ってきました テレメトリー機能付プロポ >>