2/25 千音寺RCに行ってきました

行こうと思った時に天候が悪く全然行けなかった千音寺RCにやっと行ってきました。
今日は名古屋でタミグラがあるとかで利用者が少ないのではという話でした。
朝一は貸切状態、昼頃からぼちぼち来ました。
午後には超速い車とタミグラレギュの低速車(明日の練習との事)の混走で結構危険な状態でした。
うちのはその中間ぐらいで、速いのに譲りながらタミグラ車を抜いていくという忙しい状況でした。

f0100844_20401367.jpg
持っていったのはF104Ver2、F104W、XV-01TC(Z31)、M05(CR-X)です。

f0100844_20402144.jpg
まずはF104Ver2。
今日は気温が暖かくグリップしたので、ジャイロを減らしていき最後は18で走りました。

f0100844_20402479.jpg
今月は周回方向が変わってました。
隔月で変えるらしいです。

f0100844_20452864.jpg
つぎはF104W。
Ver2と比べてすごく安定しました。
ジャイロ無くてもラフに操作しても全然巻きません。

f0100844_20453396.jpg
この前外れたエンドベルが完全に外れちゃいました。
かしめてもまた取れそうなのでこのモーターは使わない方がいいかな。

安定度はF104Wの方がVer2より良いですが、コントロールのしやすさはVer2の方が良かったです。
個人的にはVer2の方が楽しかった。

f0100844_20495507.jpg
XV-01TC。
マイホームで割れたZ31ボディを補修して使いました。
しかし、走らせてるとボディのデカールがだんだん剥がれてきました。
f0100844_20495900.jpg
このサスアームの下側キングピン、よく取れるんですよね。
今日も取れたので付けようとしたらナックルの穴が広がってました。
というわけで、ナックル交換。

f0100844_20534455.jpg
久しぶりのM05。
久しぶりに動かしたんですが、スーパーストックBZってこんなに遅かったっけ?
途中からステアリングの動きがおかしくなったので見てみると、サーボの動きが変でした。
サーボか受信機かどっちが壊れたかな?

前回リンクが切れた3PV、今日もリンク切れまくりでした。
Ver2走らせて、モデル切り替えてF104W走行、モデルをVer2に切り替えたらリンク切れ、バインドしてVer2走行し、F104Wに切り替えたらリンク切れ・・・・と。
走行させずにモデル切り替えだとリンク切れませんでした。
走行中に切れないからいいけど、故障なのか仕様なのか。




にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-02-25 21:25 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< マルボロマクラーレン風ボディ 2/18 マイホームサーキット... >>