人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11 千音寺RCに行ってきました。

今日も千音寺RCに行ってきました。

3/11 千音寺RCに行ってきました。_f0100844_21040068.jpg
持っていったのは、F104Ver2、TB-04、FF-03です。

3/11 千音寺RCに行ってきました。_f0100844_21040291.jpg
今日は作ったばかりのボディなので、ぶつけないように速度を落として安全走行しました。

3/11 千音寺RCに行ってきました。_f0100844_21040442.jpg
FF-03、カストロールCR-Zボディでスタート。
リフェ+10.5Tゼロタイミングで安全運転。
オンザレール感覚だったのにアンダーで曲がりません。
ソレックス20、KM24.ZAC35とタイヤ付け替えても基本変わりませんでした。
どうやらリアウイングでリアのグリップが予想以上に上がった模様。
なので、ボディをEG6シビックに変更してみたら、今度は巻き巻きでスピン連発。
ボディでここまで変わったのは初めての経験でした。
シビックのボディはリアのグリップが弱いんですね。
今後シビックボディを使いたいのでシビックボディで走れるようにセッティングを変えました。
リアのネガキャンを強く、スプリングをTA04PROの金色に換えたらなんとかなりました。

という事は以前巻き巻きで困ったグランデガンベイド、EK9シビックボディだったからリアのグリップが無かったのかな?
今度ボディ換えて走らせてみよう。

3/11 千音寺RCに行ってきました。_f0100844_21040750.jpg
TB-04、最初はシビックボディで。
これもぶつけたくないのでリフェと10.5Tノンブースト。
で、今まで調子良かったTB-04なのに巻き巻き。
なのでこっちはカストロールCR-Zボディに換装。
すると、安定して良い感じに。
もうちょっと速度上げてもぶつけなさそうだったので、ちょいブースト上げました。
FF-03用に作ったカストロールCR-Zボディですが、TB-04用にしよ。

3/11 千音寺RCに行ってきました。_f0100844_21041063.jpg
F104Ver2、毎度の絶好調。
ですが、タイヤが減ってきてもう車高がありません。
そろそろタイヤを新調しないと。
でも買いに行ける実店舗には売れ残りかタミヤタイヤしかないんですよね。
通販だと何気に手数料とか送料が痛い・・・





にほんブログ村
by pizza_x | 2017-03-11 21:28 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< アリスホビーRC EG6シビック >>