人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/1 マイホームサーキットに行ってきました

今朝、うちの方は曇りで道路も乾きかけていて、土岐の天気予報は朝に雨が上がり午前中曇りで午後は晴れとなってたので、マイホームサーキットに行ってきました。

が、犬山あたりから雨が降ってきて土岐も降ってました。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19273960.jpg
雨降りなので外コースは使用不可です。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19274170.jpg
持っていったのはTA07、F104Ver2、TT-02S、ターボスコーピオンです。
でも雨で走らせられないTA07は出せず、F104Ver2も走行できず。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19304963.jpg
今日のメインはターボスコーピオンのシェイクダウンなので、屋根付きのバギーコースは無問題。
走りの方はとても35年前の復刻とは思えないほど安定してるし良く曲がります。
復刻版は改良されてるとはいえ基本設計は35年前なのにこれほど良く走るとは!
これでは当時マイティフロッグとかで勝てなかった訳ですね。
4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19305298.jpg
この2連ジャンプ、540やトルクチューンではギヤ比いろいろ変えてもDT-02やTT-02Bでは2つまとめて跳べなかったのに、ターボスコーピオンはトルクチューンで軽々飛び越えました。
京商の2WDバギーはアルティマが初めてで走らせた時タミヤ製とは全然違いショック受けましたが、スコーピオンの頃からこれ程のものだったんですね。
復刻オプティマがどれだけ良くなってるか興味出てきました。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19305558.jpg
ただ気になったのは、フロントをヒットするとこの矢印の部品がずれてアライメントが狂ってしまいます。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19445106.jpg
TT-02S、カーペット用なので、室内2Fのカーペットコースで。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19445528.jpg
今まで使ってたカワダのカーペット用タイヤが擦り切れて寿命だったので、パナレーサーのカーペットタイヤに換えました。
お店にカワダのが無くてパナレーサーしかなかったので。

パナレーサー、カワダのよりクイックですね。
今までの感覚だと曲がりすぎちゃいました。
なので、フロントダンパーを硬くしたりプロポのEXPを変えたりでそこそこ走れるように。

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19445872.jpg
小回りがスムーズにクリアできるようになったので、この辺の連続コーナーとか、
4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19450019.jpg
この辺のコーナーが楽になりました。
でもパナレーサーのカーペット用も最後の1個だったようなので、次はどうしようか・・。

今日は雨でバギーコースと2Fカーペットコースだけでどうなるかと思いましたが、ここだけでも結構楽しめました。
今後雨降りでもマイホームサーキットなら遊べますね。
ドリフトとミニッツ以外はお客いなくて寂しいですがw


帰りに美濃加茂SAに寄ったら・・
4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_20224845.jpg
懐かしいルーレット式おみくじ機がありました。
せっかくなので引いてみたら・・

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_20225200.jpg
小吉はともかく、大当たりの記載が!

4/1 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_20225634.jpg
大当たりが出るとソフトクリームがもらえるそうです。








にほんブログ村
by pizza_x | 2017-04-01 20:29 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< ARTA MR-S ターボスコーピオン(2017) >>