人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン

今日は仕事終わったのが6時半でした。
なので、近くのタムタム岐阜に直行しました。

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン_f0100844_21251971.jpg
今日の一番の目的はタイレルP34。
他にF104Ver2とM07も持っていきました。
今日は自分以外は一人だけだったのでマイペースで走らせられました。

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン_f0100844_21252340.jpg
と言うわけでタイレルから。
昔のF103タイレルの印象はキット標準のゴムタイヤでは話にならず、オプションのスポンジタイヤで走れるけどすぐスピンするって記憶があるけど、今回のはどうかな。
昔走らせたのはホビーショップゲットの旧サーキットだったし、グリップ剤なんて無かったからグリップ剤撒いてある今のタムタムよりグリップ悪かったはずだし。
しかし、今回のキット付属タイヤは昔のオプションのスポンジタイヤと同じなのかな?

で走らせた印象は、普通に走る、です。
タムタムの路面が良いこともあると思うけど。
でもステアリング切りはじめはちょっとリアが滑りやすいけどコーナーはアンダーって感じで、ちょっと操作に気を使いました。

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン_f0100844_21253365.jpg
なので試しにリアタイヤをZENのオメガに換えてみました。
フロントは特殊サイズなので換えられないし。

それで走らせたら、すごく安定して別物に!
多少ラフに操作してもブレイクしません。
フロントタイヤそのままなのでアンダーステアが強くなるかと思ったけど、そんなことも無く弱アンダーであまり変わらず。
タイヤはF:キット付属 R:オメガで固定しよ。
もうちょっとパワー上げても余裕ありそうだったけど、絶対にボディ傷つけたくないのでトルクチューンのままにしときます。

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン_f0100844_21253686.jpg
途中からステアリングトリムが狂いだしたので見てみたら、サーボ固定の両面テープが剥がれてました。
片側だけ固定のサーボステーじゃグラグラしてました。
やっぱり両面テープじゃ強度不足かな。

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン_f0100844_21252676.jpg
F104Ver2、コーナーの多いタム岐阜だとストレート以外あまり握れず。
うちのF104Ver2はマイホーム>千音寺>タム岐阜の順で楽しいかな。

で、クーリングファンの無いタイレルとF104はモーターとアンプがすごく熱くなりました。
途中ヒートプロテクトで止まっちゃったし。
この時期はバッテリー1パックも厳しいかな。

7/28 タムタム岐阜サーキットでタイレルP34シェイクダウン_f0100844_21252917.jpg
直ったM07。
先週のままなので、先週と同じで調子良い。
今日はなるべく縁石にのらないように気をつけて。

しかし今日は夜も暑かった。
日中は完全に駄目ですね。
明日は夕方から千音寺に行こうかな。
タムタムは平日と土日で料金違うので平日以外は行く気にならないw




にほんブログ村
by pizza_x | 2017-07-28 22:00 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 7/29 千音寺RCに行ってきました タイレルP34日本GPスペシャル >>