人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/14 タムタム四日市に行ってきました

今日はタムタム四日市に行ってきました。

エアコンの効いた室内サーキットということで以前から興味はあったんですがなにせ遠いので。
道中三重県内で渋滞もあり約2時間かかりました。

隣の県なのに愛知県より遠く感じます。
名古屋方面の同じ距離より時間かかったし。


8/14 タムタム四日市に行ってきました_f0100844_15535780.jpg

サーキット到着です。
広さはマイホームのカーペットコースの1.5倍ぐらいかな。
ネット等でドリフトしてる人のマナーの悪い評判をよく見るので心配でしたが、今日はマナーの悪い人には遭遇しませんでした。
で、エアコンの効いた室内サーキットなんですが、サーキットはそこそこ暑かったです。
確かに外よりは涼しいですが、夜の千音寺RCより暑いような・・・

8/14 タムタム四日市に行ってきました_f0100844_15540438.jpg
持っていったのはマイホームのカーペット仕様のTT-02S(レイブリックNSX)と連日稼動のM07(MITO)です。

8/14 タムタム四日市に行ってきました_f0100844_15540786.jpg
タイヤはどちらもパナレーサーのカーペット用です。
走った感じはマイホームのカーペットコースよりグリップ低く、結構ズルズルでした。
でも滑ってもコントロールしやすくスピンすることなく十分走れました。
慣れてくるとアクセルで滑りながらコントロールしてコーナーを良い感じで抜けれました。
TT-02Sは16Tで余裕ですが、M07の10.5Tでも走れました。

8/14 タムタム四日市に行ってきました_f0100844_16281015.jpg



時間制限がありましたが、誰もこの時間通りに走ってませんでした。
時間通りだと待ち時間が多いです。

8/14 タムタム四日市に行ってきました_f0100844_15540935.jpg
今日の走行でパナレーサーのカーペットタイヤが消耗しきってホイールも割れたので、帰りに新しいのを買ってきました。
うちの近所だと一番近くてもアリスホビーにしかないタイヤが、ここに複数在庫あったのは良かった。

8/14 タムタム四日市に行ってきました_f0100844_15541261.jpg
それでスタンプも埋まりました。

結論としては、夏の暑い時に日中涼しい環境でラジコンするという目的には結構暑くて不適合でした。
サーキットは走らせ易くそれなりに楽しいのですが、2時間かけて行くほどではないです。
近くに用事があってついでに行くならありです。




にほんブログ村
by pizza_x | 2017-08-14 16:29 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 8/14夜 タムタム岐阜サーキ... 8/13 千音寺RCに行ってきました >>