人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬鉄道に

今日は萬鉄道に行ってきました。

道中は名鉄と地下鉄のフリーキップで。
前日に運用を調べて、7000系と5700系(5300系含)だけを乗り鉄して行きました。
3000円のフリーキップで6110円分乗りました。(名鉄)
萬鉄道に_f0100844_2138128.jpg

萬鉄道ですが、新線を工事中でした。
その新線ですが、8両以下の私鉄風となってますが、製作してる人曰く「名鉄線です」だそうです。
30日には銘わぁくすの人が来て、即売会らしいことをやるそうですがちょっと行けそうにもありません。

さて持って行った車両ですが、輸送中にいくつか破損してました。
毎度のことですが。

まずは7700系
1両だけですが、ジャンパ線が破損してました。
萬鉄道に_f0100844_21472632.jpg


次に7000系
何故か片側のヘッドライトが点灯しなくなってました。
なので、隠す為にずっと7700系と連結させてました。
萬鉄道に_f0100844_21504698.jpg


3561/2836と3800系
鉄コレ動力はフライホイール搭載ですし、持って行った車両で一番ちゃんと走りました。
萬鉄道に_f0100844_2152168.jpg


7300系と850系
7000中間車改造の7300系はクロポのキットを予約した為、これがラストランになるでしょう。
萬鉄道に_f0100844_21563677.jpg


3900系
萬鉄道に_f0100844_2225097.jpg


3400系
いつもはペアーハンズのを持って行くのですが、今日初めてマイクロのを持って行きました。
萬鉄道に_f0100844_2245116.jpg


たくさん持って行って、編成を組み替えて走らせたかったので、ヤードが使える萬鉄道に行った理由です。
N天豊橋ではヤードがありませんから、こういう遊び方は不向きですね。
萬鉄道に_f0100844_2284010.jpg



さて、その後に平針のラディッシュに行きました。
中古品のD51なめくじ、C50、スハニ35、新品のEF66-100を買ってきました。
D51、C50、スハニ35は古い物ですが(関水金属表記です)、すごく状態も良く(パーツ未使用、小部品を止めているセロテープが当時のままらしく干からびている)、動力チェックしても新品並に快調です。
こんなに良い状態なのに安価だったので衝動買いしてしまいました。
カプラー交換などはまたそのうちに。
萬鉄道に_f0100844_22193977.jpg

by pizza_x | 2006-07-29 22:23 | 鉄道模型(貸しレイアウト記) | Comments(0)
<< 7700系白帯その2 お買い物 >>