人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびうお・ぎんりんセット

あちこちで話題の「とびうお・ぎんりんセット」が届きました。
単品の方も大人買いしてしまいました。
とびうお・ぎんりんセット_f0100844_22381511.jpg

うちでは初ナックルカプラーです。
牽引機のEF66は買っていません。
かなり前に購入した、トミックスのを使っていますので、これで牽引します。
トミックスのはTNカプラーですので、ナックルカプラーも、カトーカプラーと同様の手法でTNと連結できるようにしてみました。
とびうお・ぎんりんセット_f0100844_22421993.jpg

ちゃんと連結できました。
とびうお・ぎんりんセット_f0100844_22434886.jpg

うちには、20年ぐらい前のレムフが埃被ったまま出番も無く箱の中にあるのですが、やっと出番がきたようです。
カプラーをカトーカプラーに換えて、ナックルカプラーと連結できるようにしました。
車番も旧製品と現行では違いますね。
ボディはそんなに変わらないのか、連結しても違和感ないですね。
とびうお・ぎんりんセット_f0100844_22475324.jpg

by pizza_x | 2006-11-09 22:50 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by i-qss at 2006-11-11 08:46
pizza_xさん、ぎんりんせっと、ウチもようやく入手できました。
旧製品でもほとんど見劣りするところはないようですね。
室内灯さえ点けば・・・というところでしょうか。
さすがにTNの間隔は短くてイイですねー。(^_^)
Commented by pizza_x at 2006-11-11 22:10
タカさん、こんばんは
ぎんりんセット、基本的には旧製品と変わらないみたいですね。
ナックルカプラーは初めてでしたので、手にするまでTNと連結できるか不安でした。
TNと連結できないとカトーのEF66買わないといけなくなりますから。w
<< 萬&乗り鉄 キハユニ26 >>