今日は和に行ってきました。
持って行った車両は国鉄型ディーゼル特急とその他少々。
名鉄7000系のカメラカーも持って行きました。
名鉄8200系特急北アルプスと準急たかやまの実際にはありえない並び。
キハ81、いなほ風。
旧製品と現行の混結、キハ82。
基本セットそのままのキハ181。
これもセットそのまま、キハ183。
先日購入したとびうおの試運転もしました。
カプラーが開放しやすいとか、ローフランジで脱線しやすいとか聞いてましたが、自然開放も脱線も一回も無く、快調でした。
そして、名鉄8200系準急たかやま。
同、特急北アルプス。
カメラカーの名鉄7000系。
カメラカーからの画像は何枚か撮影したのですが、まともなのが一枚も無いので載せられません。ブラウン管の撮影は難しいですね。
カメラカーですが、メーカー純正のバッテリーがもう駄目みたいで、充電できなくなりました。
前から検討していた、バッテリー駆動方法に変更しようと思います。
さて、バッテリー搭載用に名鉄7000系中間車のマイナーチェンジ後を探さねば。
入手次第、バッテリー駆動化加工始めます。