人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO近鉄10100系

GWは今日4/28と5/3~5/6で世間よりもかなり少なめで、しかもなぜか忙しく更新が思うように出来ません。29・30は休日出勤だし。

予約していた、カトーの近鉄10100系が届きました。
KATO近鉄10100系_f0100844_1622410.jpg


車輌ケースが普通のブックケースとは違いますね。
収納に困ります。

KATO近鉄10100系_f0100844_16232345.jpg

中を見てみると、車輌以外に線路と説明書、そして冊子が付いています。

KATO近鉄10100系_f0100844_16244155.jpg

動力台車は1台車だけとなってます。
これでちゃんと走るのか心配でしたが、基本編成なら大丈夫でした。

KATO近鉄10100系_f0100844_1626034.jpg

先頭車です。
連結器はダミーです。
そのうち時間が出来たら連結可能にしたいです。

KATO近鉄10100系_f0100844_1627914.jpg

反対側に付属品を付けました。
カプラーは最初からカトーカプラーです。

KATO近鉄10100系_f0100844_16285589.jpg

R249も問題なく走行できますね。

KATO近鉄10100系_f0100844_16304471.jpg

色ですが、GMと比べると鮮やかで明るいですね。
黄も青もGMの方が黒黄色いですね。
by pizza_x | 2007-04-28 16:32 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by yamasanginga at 2007-04-28 23:01
 こんばんは。
 パッケージ、カッコいいですね!KATOさんでこういったパッケージを見るのは初めてです。
 車両も車間が密着していてすごくリアルですね。
Commented by いくちゃん at 2007-04-29 21:36 x
ついに発売されたんですね。名古屋線では,実際には大阪寄りに基本編成の非貫通があり,それにスナックカーなどが4両くっつき,7両編成で運用していましたね。
私は,パノラマスーパーをタム○○でゲットし,車番を入れたところです。
Commented by pizza_x at 2007-04-30 21:10
やま♪さん、こんばんは
他のレジェンドシリーズもこんなパッケージなのかわかりませんが、初めて見るパッケージです。
線路も付属してるのが変わってますね。
サイズが普通のより大きいので一緒にしまえないのが困ります。
Commented by pizza_x at 2007-04-30 21:14
いくちゃんさん、こんばんは
そんな運用してたのですか。
身近なのに利用する機会が少なくて、近鉄はあまり詳しくないもので。
パノラマスーパー、うちにも届きました。
時間が無くてまだそのままですが、良い点も欠点も1000系そのままですね。
<< 丸栄鉄道模型展 カトーEF81北斗星 >>