人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワム480000

トラ90000編成のワンポイントにワム480000を4両導入しました。
ワム480000_f0100844_22382774.jpg

トラに防水カバーを付けたので、ワムにも防水カバーを付けました。
トラに付属のビニールタイプの防水カバーをワムの大きさに切り、両面テープで付けました。
ワム480000_f0100844_22403914.jpg

カプラーはカトーカプラーNに換えました。
ワム480000_f0100844_22415628.jpg

この長さで、問題なく走行できます。
トラが短いので、青ワム編成の半分ぐらいの長さです。
by pizza_x | 2007-07-23 22:45 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by 動力車操縦者 at 2007-07-24 22:22 x
pizza_xさん、こんばんは
すごい数輌のワムとトラですね!!
この数輌ですと貨物編成の迫力が迫ってきそうです。
長~い編成ですと走行中のトラブルとか気になってしまいます。
何か問題とかはないんでしょうか?
Commented by いくちゃん at 2007-07-25 19:46 x
こんばんは,なんかすごいことになっていますね。アオダイショウとニシキヘビ状態ですね。日曜日に,公民館での運転会に貨物をもっていらっしゃった方がありましたが,このときは,タキ行列でした。
Commented by pizza_x at 2007-07-25 22:30
動力車操縦者さん、こんばんは
貨物ウイルスにやられて増殖してます。w
長いと編成の前の方の貨車に掛かる重量もかなりなので、安定が悪くなるみたいですね。
今のところ、小曲線とS字と勾配に弱いですね。
Commented by pizza_x at 2007-07-25 22:32
いくちゃんさん、こんばんは
確かにヘビっぽいかも。w
貨物の王道のタキが、うちにはまだ編成を組めるほど無いので、次の課題はタキかな。
<< 貨物列車DVDブック トラ90000北海道 >>