人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO EF510

今日は先日日本橋で購入したEF510です。
中古でしたが、付属品は未使用でした。
貨物が増えてきたので、牽引機も増やさないと。
KATO EF510_f0100844_05356.jpg

ナンバーが苦手なインレタです。
中古なので貼ってあるとよかったのですけど。w
KATO EF510_f0100844_0727.jpg

なんとかナンバーも貼り、手すりとかもつけました。
KATO EF510_f0100844_085059.jpg

あとは、TNと連結できるように穴を開けて完了です。
by pizza_x | 2007-07-31 23:02 | 鉄道模型 | Comments(8)
Commented by i-qss at 2007-08-01 14:28
pizza_xさん、こんにちは。
カプラー穴>早速パパさんのアイデアを実践されてますね。
赤いELは東海地方には縁がない機関車ですね。北陸あたりで走っているのでしょうか?
私はもっぱら青いのばかりですが、先日初めてDF200などという全く縁のない牽引機を手に入れてしまいました。DF200とくれば次はコキスパですな・・・(爆)
Commented by Pica at 2007-08-02 09:08 x
おはようございます~( ・ω・)ノ

>EF510
最近EF81に代わって良く見かけるようになりましたよ~(・ω・)

>貨物が増えてきたので、牽引機も増やさないと。
機関車増える→貨車が足らない→貨車増える→機関車足らない→(はじめに戻るw
これぞ貨車スパイラル(・∀・)人(・ω・)ナカーマwww

>DF200とくれば次はコキスパ
チップ輸送のワムスパやカゴトラスパも捨てがたいですなぁwww

ところで弊ブログにリンクを貼らせていただきましたが、よろしかったでしょうか(・ω・ )?
Commented by pizza_x at 2007-08-02 22:26
タカさん、こんばんは
TNと連結できないと困りますからね。
EF510は西日本地区で何度か見ました。
東海では青いのばかりですね。
Commented by pizza_x at 2007-08-02 22:32
picaさん、こんばんは
EF510はEF81の代わりなんですか。
貨車スパイラル、見事に陥ってます。w
うちのDF200はチップ輸送が中心ですね。

リンクは大歓迎です。
それでは、こちらも貼らせていただこうと思いますが、よろしいですか?
Commented by Pica at 2007-08-02 23:18 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ
>EF510はEF81の代わりなんですか
えぇ、毎年2~3両ずつ新造して入れ替えていくらしいですよ。
やはりあの赤い車体は目立ってかっこいいのか、沿線の子供たちの注目のマトです。
ここ最近よく見かけるのは信越線の地震による不通の関係から運用が変則的になっているからかもしれませんが。

>リンク
ウチのような片寄ったブログwでよろしければゼヒゼヒよろしくお願いします~(・ω・)ノ
Commented by Atsushi at 2007-08-03 23:12 x
こんばんは、pizzaさん^^
個人的にはEF510の面構えは最近の機関車の中では一番のイケメンだと思います^^
昨年の発売時にはスルーするつもりでしたが、JAMで展示品を見て、先行試作機の1号機が欲しくなり、乗り鉄の際に高岡駅で量産型の5号機を見て、欲しくなり結局両方買ってしまった大バカものです^^;

ただ、シングルアームパンタの向きが逆だったらもっと良かったのになーと思うのは私だけでしょうか・・・
Commented by pizza_x at 2007-08-04 19:05
picaさん、こんばんは
リンク、ありがとうございます。
EF81の代わりなら、西も導入してトワイライト牽引とかに使って欲しいですね。
Commented by pizza_x at 2007-08-04 19:09
Atsushiさん、こんばんは
確かにイケメンですよね。
貨物だけに使ってるのはもったいない気がします。
シングルアームパンタって逆向きの方が良いのにと思う車両多いですよね。w
<< セキ6000 貨物のカプラー交換 >>