人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GM 名鉄ブルーライナー

名鉄発売ラッシュの先鋒、GM製ブルーライナーが届きました。
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_21564315.jpg

基本は通常の1000系と同じで改良点は全く無いように見えます。
車体は実車の複雑なラッピングもちゃんと再現されています。
ただ、屋根の白塗装が透けてますね。




GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_21591523.jpg

GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_21592937.jpg

1007
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_21595376.jpg
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_220417.jpg

1057
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_2203070.jpg

GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_220439.jpg

1157
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_221148.jpg

GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_2211254.jpg

1107

まだインレタとシールは貼ってません。
付属部品も取り付けてません。
固定車番なので印刷済みにして欲しかったです。
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_2262715.jpg


さて、先頭部のTN化だけやっちゃいます。
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_2293943.jpg

基本構造は以前に加工したのと同じです。
ただ、今回はスプリングを取り付け、首を振っても中央に戻るようにしてみました。
GM 名鉄ブルーライナー_f0100844_2216263.jpg

車体側にスプリングのストッパーをつけて、カプラーを押す構造です。

今日はここまでです。
by pizza_x | 2007-10-18 22:18 | 鉄道模型 | Comments(6)
Commented by yamasanginga at 2007-10-19 13:38
 こんにちは。
 車輌紹介おつです。実車を見たことないのですがなかなかユニークな絵柄ですね(^^これを個人で再現するのはちと至難ですよね^^;
 名鉄車輌を販売してくれるのはありがたいです。6500系も完成品で出してくれたらありがたいんですが・・・・・(苦笑)
Commented by いくちゃん at 2007-10-19 13:41 x
こんにちは,今日は休暇です。ところで,何で車番が付けられなかったかは,私にも疑問です。車番つき,照明つきカプラー選択でつき,車間距離統一ならこの値段でもみんな納得だったんでしょうねぇ。どこかで出てたらおいらも買おうっかな。
Commented by i-qss at 2007-10-19 14:14
pizza_xさん、こんにちは。
早速入手されましたね!
さすがに塗装は綺麗な印象で、実車は知らないけれど、欲しくなる逸品ですねー。
これでベースがもっと良ければ言うこと無いのですが・・・(^^;)
ウチは新7000系ともども今回は見送りです。
HOの割合が大きくなっています。(^^ゞ
Commented by pizza_x at 2007-10-20 19:56
やま♪さん、こんばんは
この絵柄は片側が南知多ビーチランド、反対側が日本モンキーパークを模しているらしいです。
全面違う絵柄なので自作するのは大変でしょうね。
Commented by pizza_x at 2007-10-20 19:57
いくちゃんさん、こんばんは
この値段でこの内容では高いですね。
でも買ってしまう悲しい性です。w
Commented by pizza_x at 2007-10-20 20:01
タカさん、こんばんは
塗装はあちこちで粗いと評価されてるようですが、絵柄部分は印刷ですし納得できるレベルだと思います。
ベースがアレなんで高いと思ってしまいますね。
うちは名鉄の割合が大きく、HOを見送りました。
EH500とかカンタムDD51とか欲しいんですけどねー。
<< 1人で電車祭り in 和 鉄道コレクション5弾 >>