人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄6800系製作その2

平日はなかなか作業が進まなさそうなので、今日の休みで一気に進めました。

まずは窓まわりをペーパー掛け>サフ吹き>塗装>半艶トップコートとやりました。
名鉄6800系製作その2_f0100844_20302618.jpg

気温が低く、塗装にちょっとてこずりました。

名鉄6800系製作その2_f0100844_20315293.jpg

屋根と床板も組立てて塗装しました。
いつもは屋根は単色なんですが、なんとなく塗り分けてみました。
次に製作予定の6000系は屋根を単色塗りするつもりなので、差別化する意味もあります。
名鉄6800系製作その2_f0100844_2035628.jpg

色さしをし、組み立ててここまで進みました。
by pizza_x | 2007-12-16 20:38 | 鉄道模型 | Comments(6)
Commented by yamasanginga at 2007-12-17 14:46
 こんにちは。作業おつです。
 きれいに塗装されたキットを見たら私も手を入れてみたくなりました(^^
Commented by i-qss at 2007-12-17 19:46
連投です♪

こうしてみると簡単に作られているようにも思いますが、そうではないんですよねーやっぱり・・・

キットはちょっとなぁ・・・
Commented by kohsan at 2007-12-19 18:15 x
きれいに作られてますね。屋根の塗分けはした方が見栄えは良いですね。うちの場合も電車は基本的に塗分けてます。気動車はというと、どうも、同じ色で塗ってるようなのでこちらは塗分けなしですが。
で、シーナリーが作られたとこで走らすと、汚したくなるんですけどね(^^ゞ

taka@さん>キット組みは慣れですよぉ。うちでも、最初の頃に作ったのは(´;ω;`)なできでしたし・・・って悪魔のささやきかな?(^^ゞ
Commented by pizza_x at 2007-12-20 20:15
やま♪さん、こんばんは
実は塗装時、湿気が多く若干失敗してしまいました。
トップコートでごまかしてますけど。w
Commented by pizza_x at 2007-12-20 20:20
タカさん、こんばんは
このキットは車体が一体成型なので、組立自体は簡単ですよ。
Commented by pizza_x at 2007-12-20 20:31
kohsanさん、こんばんは
どうも屋根を塗り分けると、自分の中のイメージと違ってしまうので単色塗りの車両のほうが多いですね。
確かにシーナリーの中だとウエザリングされた車両は実感たっぷりですね。
自分は「汚す」ことに抵抗がありますし、鉄道でも車でも汚れたのよりピカピカの方が良いのでウエザリングはしません。

と言いながら、時間が無く洗車を怠ってます。w
<< トミックス HO10系座席車 名鉄6800系製作開始 >>