人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C62とつばめ、やっと部品取り付け

何号機にしようか悩んでた、KATOの新C62,やっと付属部品取り付けました。
結局、そのうち2号機仕様も発売されるだろうと期待して、今回は加工もせずに17号機としました。
C62とつばめ、やっと部品取り付け_f0100844_21532673.jpg

HM取り付け時に解放テコを外すのですが、細い部品で折れそうでした。
頻繁にHM交換は出来ないですね。折れそうで心臓に悪いですw
C62とつばめ、やっと部品取り付け_f0100844_21553393.jpg

ナンバーの横面は黒く塗った方が良いと聞きましたので、ガンダムマーカーで塗ってから取り付けました。
C62とつばめ、やっと部品取り付け_f0100844_2158374.jpg

客車の方にもHMをつけました。
C62とつばめ、やっと部品取り付け_f0100844_21592353.jpg

機関車と連結するカプラーは、TNと連結できるように加工しました。
C62とつばめ、やっと部品取り付け_f0100844_2201671.jpg

うちのEF58茶はトミックスなので、TNと連結する必要があるので。
by pizza_x | 2008-01-27 22:01 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by トータン at 2008-01-28 22:35 x
C62のナンバーをガンダムマーカー黒で塗ってから取り付ける これ凄くいい感じに仕上がっていますね 私はそのまま付けてしまったので今一です 気が付きませんでした ナイスアイデアです!
Commented by Atsushi at 2008-01-29 22:18 x
こんばんは、pizzaさん^^
C62、良い感じになりましたね。
ナンバー側面の色差しは予想以上に効果がありますね!

余談ですが赤ナンバープレートと言うと特急牽引機と言うよりもTV版999の50号機を連想してしまいます^^;
Commented by pizza_x at 2008-01-30 22:54
トータンさん、こんばんは
そのままだと、横の部分の赤が見えてしまう、と聞きましたので塗ってみました。
ちょっとナンバーが分厚いようですね。
Commented by pizza_x at 2008-01-30 23:01
Atsushiさん、こんばんは
C62の部品取り付け、どうしようか悩んだ為に、ナンバー側面の赤が見えてしまうという話が、あちこちで見る事が出来てよったです。
買って即取り付けていたら、塗らずに付けちゃってたと思います。
で、つけてから「赤見えてるー」ってなことになってましたw
<< つばめ&カートレイン in ポ... 貸しレイアウトでブルトレ試走 >>