人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ最終編成

予約していた、マイクロのC62の3種とニセコセットが届きました。
ニセコ最終編成_f0100844_1721722.jpg

C62です。
やっぱりスワローエンゼルは良い!
ニセコ最終編成_f0100844_17215780.jpg

まずは、使ってないマイクロC60のヘッドマークに、カトーの旧C62のつばめHMを貼りつけ、2号機用のつばめHMとしました。
マイクロのHMは脱着できるので、ニセコとつばめ、使い分けれます。
東海道仕様じゃないけど雰囲気でOKと。

カプラー交換です。
ニセコ最終編成_f0100844_17264938.jpg

後部はTNカプラー。
ニセコ最終編成_f0100844_17271556.jpg

前部はここのC52/8200と同じ方法でシンキョウカプラーを取り付けました。
ニセコ最終編成_f0100844_17294572.jpg

R216が通過できます。
これで3重連もバッチリです。
ニセコ最終編成_f0100844_17302462.jpg

客車は編成の両端をシンキョウカプラー、中間部をカトーカプラーJPに。
ニセコ最終編成_f0100844_17312716.jpg

早く貸しレイアウトで走らせたいです。
by pizza_x | 2008-02-16 17:33 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by 目黒のダンボ at 2008-02-16 21:06 x
こんばんは。
ニセコのフルセット、入線おめでとうございます。
こうやって見てしまうと、予約しなかったのをかなり後悔します。
KATOのC62を見てしまうと・・・
マイクロの例のヘッドライト、どんな具合ですか?
モーターはキャブ内まであるんでしょうか?
いやぁ~目の毒ですよぉ!
Commented by pizza_x at 2008-02-17 20:43
目黒のダンボさん、こんばんは
さすがにKATOの新型と比べるのは酷でしょう。
今回はヘッドライトと煙突が改良されたとのことです。
なので、ヘッドライトは良くなってます。
キャブは前のままなので、モーターで埋まってます。
Commented by yamasanginga at 2008-02-18 16:40
 こんにちは。
 C62レポおつです。私もマイクロのC62、2号機と15号機をゲットしました♪KATOと併せて念願のC62をゲットできたので感無量です(^^
Commented by pizza_x at 2008-02-18 19:21
やま♪さん、こんばんは
KATO、マイクロとC62連続発売でうれしいですね。
<< マイクロ JR東海103系 寝台急行銀河とタキとセキ in... >>