人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HO EF64とワム38000とタキ1000

数週間前、夢でワム38000を見てからというもの、何故か妙にワム38000のことが気になってました。

気になって、いろんなサイトで写真とか動画とか、通販のお店とか、模型のレビューとかを見ていました。
そうしているうちにHOで欲しくなり、HOのを見てるうちにトミックスのEF64とか、カトーのタキ1000とかも欲しくなってきてしまいました。
とはいえ、高価なHO、衝動買いをする予算は持ち合わせてません。
そこで、ラジコンを処分したり、不要な物を売ったりして、数週間である程度の資金を確保しました。
売ったラジコンの中にはちょっともったいない貴重な物もありましたが・・・・

で、確保した予算で買えたのがこれです。
HO EF64とワム38000とタキ1000_f0100844_22251450.jpg

価格の安いタムタムを名古屋店と本店、梯子しました。

とりあえず、和のヤードの短編成用ギャップぐらいの長さにはなるかと。
付属品取り付けやインレタ貼りは、ぼちぼちやっていきます。
HO EF64とワム38000とタキ1000_f0100844_22283213.jpg

一応、ちょこっとだけ作業しました。
ワムの1両に、タキに付属の反射板を取り付けてみました。
by pizza_x | 2008-03-20 22:31 | 鉄道模型 | Comments(6)
Commented by i-qss at 2008-03-22 12:36
pizza_xさん、こんにちはっ!(^_^)
いやー、ついにHO貨物にハマリだしましたネっっ!!!
次回の運転会は貨物ばっかり(←いつもですが(爆))になりそうな・・・

ワム38000は、2年ほど前に18きっぷで関西方面に行った際、名古屋から始発に乗り、滋賀県のどこかの駅でEF66に牽かれた40両余りのワムを見たのが私のハマリの始まりでした。
夢に見たのも何かのご縁と言うことで・・・さらなる長大編成?いや、すれ違いシーンが見られそうですね!(^_^)

私といえば、貨物の他にやってみたことが出てきたので鋭意物色中です。(^^ゞ
そういえば、Picaさんも
「まだだ、まだ終わらんよ!」
なんてことをおっしゃってましたのでさらなる増備を考えているご様子です。ますます楽しみが増えましたネー。(^^ゞ
Commented by pizza_x at 2008-03-22 15:48
タカさん、こんにちは
何故か突然ハマってしまいましたw
次回の運転会までに増殖するかどうかは未定です、一応w
タカさんもpicaさんもなにか隠し玉があるのですか、楽しみですねー。
Commented by yamasanginga at 2008-03-24 12:24
 こんにちは。
 HO増備、うらやましいですね!EF64のアップ、楽しみにしております(^^
Commented by z-pica at 2008-03-24 13:22
こんにちわ~( ・ω・)ノ

>夢でワム38000を見てからというもの
ほほぅ、コレは重症ですな(ヲw
ワガハイなんぞはまだタキ1900の夢しか見てないゆえ…(マテw

青ワムにタキ1000とはまさにナウヤソな編成ですねぇ~。

>「まだだ、まだ終わらんよ!」
西武2軍車の生地作りに手をとられすぎて、散財した貨車の披露が終わらないだけという罠www

ドコかにワラビ屋の近江ED14とか三岐のED45とか売ってませんか?(何
Commented by pizza_x at 2008-03-25 19:41
やま♪さん、こんばんは
EF64,付属部品の多さと時間がなかなかとれなくて、まだ完成してないんです。
取り付け終った時にアップしますね。
Commented by pizza_x at 2008-03-25 19:49
picaさん、こんばんは
うおっ、重症だったとは!w
夢見る度に欲しくなるのは困りもんです。
ナウヤン貨物は良いんですが、ナウヤンな牽引機がEH500ぐらいしか売ってないんですよね。それでも高すぎて・・・
高価な真鍮製は論外ですし。
EF210とかKATOから出ないかなー

近江ED14とか三岐のED45、気にして見てみます。
<< 武装神姫、第5弾の電撃ホビーマ... チップトラ&ク+トラ等 in ... >>