人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日走行会

なかなか忙しく、ようやくアップできます。
すでに各所ででてますので、簡潔にしたいと思います。
12月23日走行会_f0100844_19491564.jpg

この日に持っていった車両は、名鉄モ510とDE10以外の所有車両全部です。
パズルのように運搬ケースに入れてあったとこから、分割ヤードにパズルのように並べたので、準備に結構時間掛かってしまいました。

運搬時の破損はコキ106とワム38000のカプラーが1個づつ破損(見事に2分割)、EF66のライトケース脱落、DF50のステップ脱落です。
ダンボールケースに入れた車両は全く無事でした。案外ダンボールケース実用できますねぇ。
その後走行中にコキ106のカプラーが千切れました。
トミックスのコキ106、カプラー弱そうです。車輪も脱落し易いみたいです。

動画です。

なんかアップロードしたら画質が粗くなっちゃたんですけど、なんでかな?

帰りに次の人に路線を開けなければならなかったので、パズルのように運搬ケースに収納するのに手間取りました。
どうやらその時にプラキットを組み立てたワム70000を1両紛失した模様です。
動画には写ってるし、帰ってきてから家の中とか荷物とか調べましたが見当たりませんので、収納時に紛失した可能性が高いです。

ま、手抜きの素組だしあちこち痛んできてたみたいなのでそんなにショックではないですが。



こちらこちらではリボルテックが納入されたみたいですが、うちにも同カテゴリーの物が納入されました・・・
  
  
  
  
  



12月23日走行会_f0100844_2033431.jpg

figma呂蒙子明と武装神姫・忍者型MMSフブキです。

最近アクションフィギュア買ってる人増えたみたいですねー。
by pizza_x | 2008-12-27 20:40 | 鉄道模型(貸しレイアウト記) | Comments(10)
Commented by nagomi at 2008-12-28 00:06 x
pizza_xさん・・・
先日は有難う御座いました。
久し振りに再会させて頂く事が出来、とても嬉しく思っております。
又、以前の様に、頻繁に御利用頂けると嬉しいのですが、
ご事情がご事情だけに、とても無理は申し上げられません。
また、来て頂ける環境が出来ましたら、おいで下さい。

さて、ワム70000の件なのですが、
路線上にはやはり残っておりませんでした。
後、明日台とテーブルの下を確認させて頂きます。
結果の方、もう暫くお待ち下さい。
Commented by yamasanginga at 2008-12-28 01:01
 こんばんは。
 走行会、お疲れ様でした。いや~、これだけ素晴らしいHO車両を大量に見たら私もHO買いたくなってしまいそうです(^^
 EF66のライトケース脱落、リカバー可能だったでしょうか?機関車は純正の箱で運ばれたとのことですがそれでも厳しいのですかね(^^;
 
Commented by 司馬 at 2008-12-28 16:30 x
 こんばんは^^
 ようつべの動画を拝見させていただきました^^
 やっぱり、あれだけの車両が並ぶと壮観といいますか、やっぱり迫力があっていいですねぇ~~~
 私も編成物をメインにして、集めてますが、いかんせん16番の車両は高額ですし、かさばるので、1年に1編成か2編成ぐらいのペースで集めてます。
 
 やはり持ち込まれたときに、車両に対して破損があったようで、私も思いますが輸送の仕方ならびに、収納の仕方も色々と考えないといけないみたいですね^^
 もう、何回もなってるので気になりませんが、私は運ぶといつも車輪が台車から外れます。
 恒例行事になってるので、気になりませんが、いつかは他の部分が壊れるのだろうなと、戦々恐々としています。

 それと、本文に書かれておりますが、ワム70000の件ですが、見つかることをお祈りします。

 それでは、失礼いたします。
Commented by pizza_x at 2008-12-31 19:04
>>nagomiさん
当日はありがとうございました
次回はいつになるかわかりませんが、行ける日を楽しみにしています。
ワム、大掃除しても出てきませんでした。
そちらにも無いということは、誰かの荷物にまぎれたのでしょう。

>>yamasangingaさん
HO、是非買っちゃってください。
泥沼にはまりますよ。w
EF66,外れただけでしたのではめれば元通りになりました。
純正ケースとウレタンケースの車両が破損して、ダンボールに入れたのが無事という不思議な状況です。

>>司馬さん
うちのは全てプラ製ですから、全部集めても金属製の1編成にも満たないでしょう。
輸送の仕方は毎回苦労しますね。
Commented by 目黒のダンボ at 2008-12-31 22:10 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。
今年は大変な一年になってしまいましたね。
来年は良い年にらりますように!
来年もよろしくお願いします♪
Commented by i-qss at 2008-12-31 22:15
pizza_xさん、こんばんは。
今年も終わりですね。運転会では楽しくお付き合いいただきありがとうございました。
pizza_xさんにとって来年が少しでも良くなる年になりますよう、祈っています。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by pizza_x at 2009-01-05 23:13
>目黒のダンボ さん
ご無沙汰してます。
今年はどうなってしまうのか不透明です。
今年もよろしくお願いします。

>taka@さん
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by いくちゃん at 2009-01-09 20:46 x
久しぶりに,訪ねました。
お元気そうでなによりです。
介護,大変でしょうが,がんばってください。
ご自愛もね。では,またきます。
Commented at 2009-02-08 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pizza_x at 2009-06-07 20:30
>いくちゃんさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
介護の方は入退院を繰り返してますので、ずっと在宅しているよりは楽になってます。
ゴールがぜんぜん見えない状況ですが、何とかやっております。

>九州外伝さん
お返事遅くなり申し訳ありません。
fgもこのところご無沙汰してます。
まあ、過去作アップしたらネタなくなりますし。w
<< 現状報告 23日の準備 >>