2017年 06月 06日 ( 1 )

R32カルソニックスカイラインと電飾と

先日オークションでR32カルソニックスカイラインのボディを入手しました。
f0100844_22021457.jpg
TA-01の頃のボディで当時も使ってました。
この当時はボディマウント穴等が最初から開いてたりウインドウマスキングシートが別売りだったり電飾パーツ無かったり。
で、せっかくなのでボディとライトパーツを現在売ってる物を使って今時風にしてみました。

f0100844_22022438.jpg
ウインドウのステッカーを現行品のを使ったんですがここは旧製品のを使った方が良かったかも。
現行品は窓1枚分の大きなステッカーなのでしわが入りやすいんですが、旧製品は窓枠だけなので仕上がりが綺麗になるかと。

f0100844_22022791.jpg
現行品と旧製品で結構いろいろ変更されてるのがわかりました。

で、今回は電飾をしてみました。
最初は安いライトユニットを買うつもりでしたが店に行ったらタミヤのしか無く、その場でネット通販調べたら送料等足すと、店でタミヤのを買うより高くなるのでその場でタミヤのを買いました。
f0100844_22155133.jpg
こんな風に配線しました。
配線の固定はグルーガンで。
f0100844_22155564.jpg
ヘッドとテールライトだけですが。
やっぱり電飾付けると重くなりますね。

f0100844_22155854.jpg
しかしこれは走らせて傷つくのは嫌だなぁ。
でもサーキット走らせたいしどうしたものか・・・
誰も走行させてない時に低速で安全走行するしかないかな。


余った旧製品ボディは

f0100844_22224537.jpg
市販車仕様に。
f0100844_22224828.jpg
余分なTA-01の穴とか開いて見た目よろしくないのでガンガン走行用にします。





にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-06-06 22:31 | ラジコン | Comments(0)