2017年 06月 17日 ( 1 )

6/17 千音寺RCに行ってきました

3週連続で千音寺RCに行ってきました。

f0100844_18125408.jpg

今日は朝から結構人がいました。

f0100844_18125922.jpg

持っていったのは、TA-05IFS(ポルシェ911)、TA07(カルソニックGT-R)、TA-05ミニコンバージョンMS-Ⅱ(カプチーノ)です。
なんか写真が粗くなってしまってた。

f0100844_18130402.jpg

まずはTA-05。
なんかリアが全然グリップしません。
ポルシェボディのせいなのかな?
スプリング変えたり、アライメント変えたり、タイヤ変えたりしてもいまいち。
ストレートからのコーナー入り口でリアがスライドするのだけはどうしても修正できませんでした。


f0100844_18202068.jpg

TA-05ミニコンバMS-Ⅱ、最初なんか挙動がおかしかったので見てみたら、シャーシ裏のビスが緩んでて路面に擦って曲がってた。
ビス擦りながら走ればそりゃおかしいですね。
ビス交換してちゃんと締めたら普通に走りました。
今日持っていった中では一番安定して走りました。

が、

f0100844_18202611.jpg

リアがヒットしてサスアームが・・・・
スクエアのコンバージョンキットなのでパーツが入手難なんですよね。


f0100844_18280759.jpg

TA07、これもなんかリアが滑りました。
カワダのカルソニックGT-Rのボディはリアのグリップありそうなのに。
でもコントロールできる範囲だったのでそのままで。

f0100844_18281068.jpg

しかし今日は暑くて走らせてない時間が多かった。
もうそろそろ暑くて厳しいかな。




にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-06-17 18:39 | ラジコン | Comments(0)