2017年 07月 01日 ( 1 )

7/1 マイホームサーキットに行ってきました

今日は天気予報で1日雨だったので久しぶりにマイホームサーキットに行ってきました。
他の行った事無い室内サーキットにでも行こうかと思いましたが、M07を思いっきり走らせたかったので慣れたサーキットにしました。

朝はうちの近所土砂降りでしたが、土岐に着いた時は小雨でした。

f0100844_20104482.jpg
持っていったのはM07(CR-X)、TT-02S(インプレッサラリー)、M06(RX-7)、ターボスコーピオンです。

f0100844_20111118.jpg
M07、先週はアンプとモーターが仮だったので、事前に用意していたタミヤのTBLM-02Sの10.5Tに換装しました。
でもここのカーペットコースは制限があるので、規定内にしてあるTT-02Sに速度をEPAで調整して合わせました。
タイヤはパナレーサーのカーペット用。

f0100844_20111527.jpg
他は先週のままですが、そこそこ走りました。
でもスロットル抜くとスピンしやすいです。
なのでスプリングやリアサスのキャンバー調整して、カーペット用にしてるTT-02Sと同等に走れるようになりました。
しかし、M07付属のスプリングはツーリング用より短くてMシャーシ用より長いんですね。


f0100844_20320918.jpg
M06、ツーリング用タイヤを使ってみました。

f0100844_20321728.jpg
と言うのも、RX-7ボディにM用タイヤだとなんかタイヤが小さくて格好悪いなぁ~と思ったので。
ツーリングタイヤだと車高が上がっちゃうので、余ってるCVAダンパーで短いのを作って付けました。

で、走ってみたら多少こけやすいですがそれなりに走りました。

f0100844_20371831.jpg
TT-02S,いつもながら快調でした。

f0100844_20372297.jpg
しかし、カーペットコースの冷房が壊れてるとのことで暑かったです。

f0100844_20404153.jpg
ターボスコーピオンです。

f0100844_20404624.jpg
久しぶりのバギー。
やっぱりいろんなコースがあると長時間いちゃいます。


天気は朝は小雨ですぐに止み、路面が乾きかけてきたのですが、昼前にまた降ってきてしまいましたが、昼過ぎぐらいに太陽が出てきて一気に暑くなり乾きました。

f0100844_20424966.jpg
なので、M07をアスファルト用に持ってきたタイヤのスパイスの32に交換し、アンプのEPAを100%に戻して外コースを走らせました。
すると、アンダーなのにハイサイドしました・・・
先週千音寺ではちゃんと走ったのに。
で、今日カーペット用にしたのが駄目だったのかと思い、スプリングやキャンバーを先週と同じキット説明書準拠に戻しました。
すると、すごく快調!
弱アンダーですが、すごく操縦しやすくなりました。
キット標準のセッティングってちゃんと考えられてるんですね。

f0100844_20425425.jpg
M07はモーターの発熱が多いように思います。
で、冷ましてる間に他のを走らせるのですが、せっかく晴れたので外コースを走らせたい。
でも持ってきてる外コース用はM07だけ。
なので、TT-02SをブーストとターボをMAXにして走らせました。
でもアスファルト用のタイヤを持ってきてないので、もうそろそろ限界近いカワダのカーペット用タイヤで走りました。
しかしやっぱり全くグリップせずズルズルです。
でも、そんなタイヤなのにスライドしながらでもコントロールしやすくて普通に走れちゃいました。
TT-02Sのセッティング、自分の想定外にすごく良いんじゃないかと思ったりw
普通のタイヤに他のツーリングに使ってるモーター付けたら、うちのツーリングの中で一番良く走るかもw

で、今日はなんかレンタカーのハイエースで遠くから来たと思われる人たちがいたんですが、この人たちはコース内で止まったりクラッシュしても無言でコース内に侵入するし、他車が走行中でも無言でいきなりコース内うろうろするし参りました。
東北の県のナンバーのレンタカーだったんですが、あっちの地方ではそういうルールなんですかね?
せっかく遠くから来てるみたいなので、注意して不快にさせても・・・と思い我慢しましたけど。




にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2017-07-01 21:20 | ラジコンサーキット | Comments(0)