カテゴリ:バイク( 4 )

夏眠終了

自分は超暑がりなので、夏の間はバイクは乗りません。
まあ、シーズンでもコンディション良くないと乗らないですが。

で、そろそろ涼しくなってきたので起こすことにしました。
春に「バッテリーが弱ってる」と言われていたのですが、予想どおり夏眠の間にバッテリーが駄目になってました。
全く充電しないようになってました。

f0100844_229894.jpg

バッテリーを買ってきました。
バイクのを買うのは初めてですが、車よりかなり高いですね。

f0100844_22105821.jpg

バッテリー液を入れて、車体に取り付けました。
長い間エンジンかけてなかったのですが、一発でかかりました。
[PR]
by pizza_x | 2007-10-14 22:13 | バイク | Comments(2)

シフトダウンが・・

今日はバイクで、名鉄竹鼻線の廃線区間「江吉良~大須」を廻ってきました。

うっかりと写真を撮るのを忘れてしまっていたので、画像はありません。
廃線区間の駅は撤去されてますが、線路などはそのまま残ってます。
廃線になってからかなりの時間が経ってますが、撤去する気はあるのでしょうかね?

で、帰り道でシフトダウンしたところ、ガリガリという音と共にシフトダウンできなくなりました。
止めて見てみたところ、シフトペダルを下げると、スタンドに当たってしまいます。
とりあえず、シフトペダルのロッドを調整してスタンドに当たらないぐらいにしたところ、ちゃんとギアチェンジできるようになりました。
f0100844_1871992.jpg

てっきり、ギヤが逝ってしまったと思ったのですが、多少シフトダウンでギヤが入りにくいものの、それ以外に問題はないみたいです。
一体なんだったのでしょうか、ちゃんとバイク屋で見てもらった方が良いですね。
[PR]
by pizza_x | 2007-03-21 18:11 | バイク | Comments(5)

スピードメーターが!!

このところ暖かい日がつづいて、暇があるとバイクでうろちょろしてます。
とはいっても、どこかにツーリングとかはしてないです。
ポジションがきついので、長時間連続では乗れないので、近所を廻っては休憩を繰り返す日々です。
こういうポジションがきついと思うのは年のせいなのか、体型のせいなのか。

で、昨日突然スピードメーターが動かなくなりました。
オドもトリップも動きません。

今日スピードメーターのワイヤーのメーターと繋がってる部分をはずしてみたら、中のワイヤーがメーターについたままで被覆だけ外れました。
で、そのワイヤーを引っ張ると、
f0100844_21552222.jpg

途中で折れてました。

こんなことは初めてです。
交換は簡単そうなので、部品だけバイク屋さんに注文しました。
[PR]
by pizza_x | 2007-02-26 21:57 | バイク | Comments(4)

GSX-400S,KATANA

ということで、大きな買い物が届きました。

バイクに乗るのは5~7年ぶりぐらいです。
f0100844_13293494.jpg

1998年式、走行距離9900キロです。
年式の割りに安かったし、外装に小傷はあるものの、機関は快調なので購入しました。
f0100844_13314112.jpg

今まではアメリカン、オフロード、ストリートと乗ってきましたが、前傾姿勢のバイクは初めてです。
今まで乗ってきたバイクと比べると、姿勢がきついです。
腕に体重がかかって、手が痺れてきます。
ちょっと慣れるまで大変そうです。

なにより、バイクから遠ざかっていた為かすっかり感覚を忘れてしまって、初心者以下っぽい感じです。
早く感覚を取り戻さないと。w


午後11時30分追記

というわけで、午後から乗っていましたがポジションがきつく、10分おきに休憩する始末。
しばらくバイクから離れていたせいか、クラッチミートに失敗して、ロケットスタートすること数回。
ももやら、肩やら、腕やら筋肉痛なのかなんなのか痛いです。
以前乗っていたTWはいかに楽だったかみにしみました。
[PR]
by pizza_x | 2007-02-12 13:37 | バイク | Comments(4)