カテゴリ:武装神姫(フィギュア)( 16 )

武装神姫、第5弾の電撃ホビーマガジン限定カラー

去年8月に注文した電撃ホビーマガジン限定の武装神姫第5弾エウクランテとイーアネイラがやっと発売になり、うちにも届きました。
f0100844_1663491.jpg

f0100844_1664612.jpg

箱は第1弾の限定モデルと同じ仕様です。
f0100844_16251945.jpg

第1弾の時と同様、小冊子が付属してます。

画像多し
[PR]
by pizza_x | 2008-03-22 16:34 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(4)

武装神姫ストラーフにアーマードコア、その2

今日とうとう銀河がラストランですね。
東京駅10番ホーム、最後の出発をテレビで見ながら記事を書いてます。

でも記事は武装神姫だったりします。w

前回のストラーフ・アーマードコアにいろいろ追加パーツを作ってみました。

画像はここ
[PR]
by pizza_x | 2008-03-14 23:29 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(0)

うちの武装神姫、コピー神姫

今日の紹介はこれまたMMS NAKEDを改造したものです。

今回のはアーンヴァルストラーフアーンヴァル・ブラックの素体を模した神姫です。
製作したきっかけは、アーンヴァルブラックをもう一体買って肌色化したかったのですが、限定なので実質入手不可なので、NAKEDから作れないかとやってみたことから。
ついでに製作当時入手難の白子と黒子も。

画像はこちら
[PR]
by pizza_x | 2008-03-11 20:55 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(0)

武装神姫ストラーフにアーマードコアの腕を

武装神姫ネタですが、今日はいつもの紹介ではなく、土日で作業した物を。

先週、某模型店をうろうろしてたところ、アーマードコアのプラモデルを見つけました。
アーマードコアって物(ゲーム?)については全く知りませんが、「武器セットが神姫に使える」という話を聞いた事があるので、ちょっと見てみました。
そしたら、アームユニット(腕だけ)って言うのも売っていて、これを見た印象が「チーグル(ストラーフの強化腕)の代わりになりそう」でしたので、買ってきました。

当然そのままでは付きません。
アーマードコアシリーズのプラモデルは各種バリエーションがありそれぞれが交換可能と、その後ネットで調べてわかりました。
ということで、ストラーフ側もアーマードコア側も加工したくないので、ストラーフのシルエットを崩さない形のオリジナルのリアパーツを製作することにしました。

詳しい内容はここ
[PR]
by pizza_x | 2008-03-09 18:20 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(2)

うちの武装神姫、オリジナル神姫、リュキアとシルヴィ

今回の武装神姫紹介は、MMS NAKEDを改造した神姫です。

今回紹介する2体は甲竜伝説ヴィルガストのキャラクター、リュキアとシルヴィです。
武装神姫というより、MMS素体を使ったヴィルガストのフィギュアって感じですね。

ちなみにリンク先のshopねこまたは鉄道模型とヴィルガストの組み合わせという、うちと気が合いそうなところです。

画像はここ
[PR]
by pizza_x | 2008-03-06 20:24 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(2)

うちの武装神姫、サンタ型MMS ツガル Blue Xmas ver

今日の紹介は一体のみです。
2007年12月13日に発売された、サンタ型MMS ツガル Blue Xmas verです。
以前に紹介したツガルのリペイントモデルです。

紹介するうちのはノーマル状態です。
顔の一部に色指しただけです。

画像はこちら
[PR]
by pizza_x | 2008-02-26 21:25 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(2)

うちの武装神姫、電撃ホビーマガジン限定カラー、マオチャオ・ハウリン

うちの、電撃ホビーマガジン限定カラーモデルのマオチャオとハウリンの紹介です。
発売はキャラホビ2007会場とネット通販。
ネットでは接続数が多くサーバーが混みあい、購入できなかった人が大勢出ました。
自分もその一人です。
その後、受注生産になり、年末に入手できました。

画像多し
[PR]
by pizza_x | 2008-02-25 23:44 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(0)

うちの武装神姫、電撃ホビーマガジン限定カラー、アーンヴァル・ストラーフ

2月28日発売予定の武装神姫第8弾が、品質上の問題が発生し発売延期となり、なーんのやる気も起きないです。
武装神姫も中国製なので、毒入りギョーザのように何かあったんでしょうね。
多少高くてもいいから、中国以外で生産して欲しいですね。
ほんと中国は問題だらけですね。
鉄道模型も中国製が多いんですけど大丈夫でしょうか。
しかし、鉄道模型が発売延期になっても全然大丈夫なのに、武装神姫だとなんでこんなにショックかなぁ・・・・

うちの武装神姫紹介、今回は第一弾の電撃ホビーマガジン限定カラーモデルです。
受注生産で受注は2006年12月、発送は2007年5月31日でした。

画像多し
[PR]
by pizza_x | 2008-02-23 19:40 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(0)

うちの武装神姫、第七弾アークとイーダとシュメッターリング

第七弾モデル、ハイスピードトライク型MMS アークとハイマニューバトライク型MMS イーダとEXウエポンのバタフライ型MMS シュメッターリングです。
第七弾の発売は2007年11月29日。
第七弾のキャラクターデザインはCHOCO氏。
EXウエポンのキャラクターデザインはちびすけマシーン氏。

画像多し
[PR]
by pizza_x | 2008-02-21 21:55 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(0)

うちの武装神姫、第六弾ティグリースとウィトゥルースとグラップラップ

第六弾モデル、寅型MMSティグリースと丑型MMSウィトゥルース、EXウエポンの建機型MMSグラップラップです。
第六弾の発売は2007年8月30日。
第六弾のキャラクターデザインは清水栄一氏と下口智裕氏。
EXウエポンのキャラクターデザインは鬼頭栄作氏。

画像多し
[PR]
by pizza_x | 2008-02-19 20:20 | 武装神姫(フィギュア) | Comments(0)