<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トミックスHGキハ

今日、普段滅多に行かない地域に行ったのですが、そこで小さな模型屋を発見。
せっかくなので、立ち寄ったところ、いつも行く模型店では見かけない物が結構ありました。

そのなかでも、欲しくなった時には入手が困難になっていた、トミックスのキハ10系、55系、58系が結構在庫がありました。
ここで買わないといつ入手できるかわからないと思い、ATMでお金をおろして少しですが買ってきました。
まだまだ在庫があったので、ここの店ではそんなに売れていないみたいです。
又そのうち買いに行くかもしれません。
f0100844_2350434.jpg

[PR]
by pizza_x | 2006-12-30 23:51 | 鉄道模型 | Comments(4)

最悪

事故の相手がごねてます。
今頃になって、母親が出てきてギャーギャー言ってます。
加害者のくせにまったく誠意が見られません。
当事者が「払う」と言ったので信用して立て替えたのに回収できそうもありません。
信用したのが悪いと言われればそれまでですが、自分としては人を疑うのが嫌だったので。
24万円、大損です。

バイク復帰も遠のきました。
最悪の年末です。
何もする気が起きません。


追記

上記を投稿した後、相手の父親から電話があり、父親と会って話ししてきました。
父親は話を理解してくれて、支払う約束をしてもらいました。
娘と違い、父親は話のわかる人でよかったです。
ただ、小指が途中から無い人だったので、ビビッてしまいました。
どうやら娘から「ぼったくられている」と言われたようで、母親があんな態度だったそうです。
修理屋の請求書や、破損状態を写した写真などを見せたら納得してくれました。

ただ、高額なのですぐには払えないと。
まあ、払ってくれるなら少々待ちますし。

なにより、そういう筋の人とはあまりもめたくありませんので。
父親の態度が変わらないことを祈ります。
[PR]
by pizza_x | 2006-12-28 20:28 | その他 | Comments(0)

1/12KATANA

年末の忙しさに加えて、やっかいな人に追突事故されてまいっています。
厄介な人というのは、初心者で、車検証の無い車に乗っていて、無保険で、親には言わないで欲しいと言っていて、夜の仕事していて会う時間があわなくて、地図の見方も知らなくて修理屋の行き方がわからんと言ってきて、・・・・・・・・・・・・等等、というおねーちゃんです。
何で被害者の自分がいちいちやらなきゃならんのか、いい加減むかついてます。

という状態になったら何故か突然バイクのプラモを作りたくなってしまいました。
ここ十年くらいバイクのプラモは作ってないのですが。w

で買ってきたのが、タミヤの1/12GSX-1100SKATANAのカスタム版です。
f0100844_222830.jpg

ホントはノーマルが欲しかったのですが、売っていなかったのでコレにしました。
ノーマルの部品もついているのでノーマルでも組めますし。

暇を見つけてチョコチョコ製作してなんとかここまで出来ました。
f0100844_2243034.jpg


当然5300系は全然進んでいません。w
[PR]
by pizza_x | 2006-12-24 22:06 | プラモデル | Comments(4)

名鉄5300系その3

5300系中間車が届きました。

まだ2連の5300系も完成していないですが。
4連もMありと無動力の2編成製作の予定です。
f0100844_20354836.jpg


当初は5700系を5300系先頭車キットから製作するつもりでしたが、正式に5700系キットが発売されるそうです。
4連で1万ぐらいらしいです。

で、製作中の2連の5300系ですが、ここまで進みました。
まだ、細かいところの作業が残っています。

f0100844_20391565.jpg

[PR]
by pizza_x | 2006-12-17 20:39 | 鉄道模型 | Comments(2)

名鉄5300系その2

相変わらず忙しいですが、僅かな時間を見つけては製作してます。
素組なのに、時間が無い為、あまり進んでいません。
f0100844_22203934.jpg

まだこんな状態です。
[PR]
by pizza_x | 2006-12-10 22:21 | 鉄道模型 | Comments(2)

モデモ、名鉄モ750

今日少し時間が出来たので、モデモのモ750に付属シールを貼りました。
車番はインレタですが、リベットの上に貼るため、はがれやすそうでしたので、付属シールの余剰部分の透明なとこに、転写して貼り付けました。
f0100844_2348816.jpg

奥が銘わーくす、真ん中が岩橋商会、手前が今回のモデモ製です。
比較してみると、モデモが少し小さいです。スケールはどれが正しいのかわかりませんが。
モールドなどは、銘わーくすが保護棒なども造られていて一番ですね。
岩橋のは、さすがに設計が古いことから、少し見劣りしますね。
モデモはプラ製品にしては良く出来ていると思いますね。
[PR]
by pizza_x | 2006-12-03 23:54 | 鉄道模型 | Comments(0)

GMパノラマスーパーその4

まだ忙しく、なかなか時間がとれませんが、なんとか車番と方向幕、特別車マーク、社章などを貼りました。
f0100844_2151637.jpg

で、気がついたのですが、ケースのスポンジが基本セットと増結セットで違います。
作り分けているのか、たまたまなのか、エラーなのかは不明です。

しかし、付属のインレタですが、普通のインレタよりはがれやすいように思いました。
というか、簡単にはがれました。

まあ、はがれた車番は岩橋のデカールに変更しますけど。
[PR]
by pizza_x | 2006-12-01 21:09 | 鉄道模型 | Comments(2)