<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トミックス HO EF210-100 シングルアームパンタ

今日の発売日、仕事終わって速攻タムタムに行きました。







既に完売!!!







やむなく最寄のジョーシンへ







HO取り扱いやめました!!!







仕方なくHO扱ってる最後の一店へ







仕入れてません!!!


HOも予約しないと買えない時代なのか!!!
予約のためにタムタムのカード作るのは御免だ!!
帰ってきてからネットショップ見ると、ほとんど完売!!
残ってるとこは割引率のよくないところだけ。
どうせ割引少ないなら、昔に名鉄の真鍮キットをよく買った広島市のお店で注文しました。


しかし、発売日に完売ってどういうことやねん!!
限定商品か!!!
あームカツク!!
[PR]
by pizza_x | 2009-07-30 19:08 | 鉄道模型 | Comments(2)

GM 名鉄新5000系

新5000系に付属部品、シール、インレタ取り付けしました。
f0100844_22182146.jpg

f0100844_2218361.jpg


6000系は・・・・とまってます。
[PR]
by pizza_x | 2009-07-28 22:19 | 鉄道模型 | Comments(0)

クロスポイント 名鉄6000系

買ったままだった6000系の組立を始めました。
f0100844_1710478.jpg

まずは前面の手すりを真鍮線でつくりました。
f0100844_17113559.jpg

[PR]
by pizza_x | 2009-07-26 17:14 | 鉄道模型 | Comments(2)

久しぶりのポポンデッタ木曽川キリオ

久しぶりにポポンデッタ木曽川キリオ店に行きました。
貸しレイアウトは相変わらずのようでした。
f0100844_2181572.jpg

持って行った車両は、名鉄の3100系・3150系・3300系・3500系・3700系です。
最近弄ってた車両と併結可能な車両です。



久しぶりなので、動画を貼るのに手こずってしまいました。
[PR]
by pizza_x | 2009-07-24 21:11 | 鉄道模型(貸しレイアウト記) | Comments(2)

GM 名鉄3300系

勢いついでに3300系も出してきました。
f0100844_21315425.jpg

インレタ貼り、シール貼り、付属部品取り付け、前面TNカプラー化、中間部カトーカプラー交換と今までと同じ作業です。
f0100844_21334392.jpg

f0100844_21351195.jpg

[PR]
by pizza_x | 2009-07-22 21:35 | 鉄道模型 | Comments(0)

GM 名鉄3150系

ずっと放置していた、名鉄3150系を引っ張り出してきました。
f0100844_0355390.jpg

前面連結器は3700系と同様にしました。

f0100844_036219.jpg

付属部品をつけ、シールやインレタを貼って完成です。
f0100844_036213.jpg

3700系と連結してみました。
f0100844_0363191.jpg

[PR]
by pizza_x | 2009-07-21 00:40 | 鉄道模型 | Comments(0)

クロスポイント名鉄3700系 完成

インレタとシールを貼りました。
何回やってもインレタは苦手です。
シールも細かくてやりにくいですね。
肉眼じゃ字も見えません。一応視力は1.2あるんですが。
なので、細かいシールは省略しました。
HOでこういうキットが出れば良いのになぁ。
f0100844_1314831.jpg

3100系ではワイパーがエッチングパーツで別売りされてましたよね?
今回は別売りパーツは無い様で。
銀河のパーツをつけました。
f0100844_1315652.jpg

後はパンタグラフをつけて完成です。
f0100844_132368.jpg

せっかくなのでこの勢いで、買ったまま放置している6000系も作っちゃおうか、3150と3300に手をつけようか考えてます。
[PR]
by pizza_x | 2009-07-20 01:41 | 鉄道模型 | Comments(2)

クロスポイント名鉄3700系 前面連結器

前面の連結器、トミックスのJC0380に交換しました。
JC0380、どうやら買いだめしてたようで15個ほど出てきました。w


JC0380とスカート部品をこのように加工しました。
f0100844_12543546.jpg


これをGクリヤーで取り付けました。
f0100844_12535575.jpg


このようになりました。
f0100844_12575966.jpg

連結するとこんな感じ。
f0100844_12584144.jpg

この状態でR216が通過できました。
[PR]
by pizza_x | 2009-07-19 13:02 | 鉄道模型 | Comments(0)

名鉄 新5000系

せっかくなので買いました。
予算の都合と、あまり興味の無い車両なので動力車セットのみです。
毎度ながらのボッタクリ価格ですし。
f0100844_1805240.jpg

出来は相変わらずのGM仕様のようです。
連結間隔もバラバラ。
下回りは共通なので当然ですけど。
f0100844_1823941.jpg

3300系も3150系も手付かずでしまったままなので、これもこのまま放置ですね。
[PR]
by pizza_x | 2009-07-18 18:06 | 鉄道模型 | Comments(0)

クロスポイント名鉄3700系 ガラス部品

ガラス部品をつけました。
f0100844_2228923.jpg

窓枠が塗装(印刷?)済みなので、手間が省けます。
f0100844_2229056.jpg

前面ガラスは先にインレタとシールを貼る必要があるので面倒ですね。
それに前面ガラスの成型上のゲート跡によるバリが目立ってしまってます。
確か前の3100系は横にゲートがあったような。なんで上下にしたんでしょう。
[PR]
by pizza_x | 2009-07-13 22:32 | 鉄道模型 | Comments(0)