<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GM リニューアル名鉄1000&1200系と1800系

GMの名鉄1000系列、1600系と並べた時の違和感がどうしても気になったのでリニューアル品を買ってしまいました。

発売されて時間が経ってるのですが、近くの模型屋を廻ったらありました。
一番安いタムタムにもあったのは意外でした。
これはどこでも売れ残ってるんでしょうか。

このところNゲージをいくつか売ったのですが、そのお金が全部これになっちゃいました。

f0100844_22631.jpg


カプラーとかライトユニット、加工した展望室内装パーツなど、旧製品から移植出来るものは移植しました。
まだ後付部品やステッカー類は未取付けです。




余剰となった旧製品は、こうなりました。

f0100844_2210599.jpg


お約束の1380系です。
1384は1800系を2両使いました。
ネットで検索すると加工記事がいろいろあるので助かりました。

残りの余剰車両、どうしようかな。
いろいろ部品取っちゃったので、ジャンクで売るぐらいしか手がないかな。
[PR]
by pizza_x | 2010-02-27 22:18 | 鉄道模型 | Comments(2)

名鉄1600系車両整備

買ったまま放置していた、GMの名鉄1600系の後付部品取り付けやカプラー交換などをしました。

f0100844_15522830.jpg

基本セット。


f0100844_1552423.jpg

増結セット。
増結セットにもライト基盤つけて欲しいですね。他社より高いんだから。

先頭部はいつものTNカプラーに。
f0100844_1556374.jpg

取り付け方法もいつもどおり。

なんですが、
f0100844_1633774.jpg

そのままでは、電連が勾配のカーブとかポイントで線路にあたってしまいました。
なので、電連の足の部分を切り取り高さをかせぎました。

GMの1000系1200系と並べると、1000&1200系の黄色さが目立ちますね。
リニューアルされた1000系&1200系と1800系は買ってないですが、買っておけばよかったかなと思いました。
そうすると1000系全特の黄色さが気になるんでしょうね。
[PR]
by pizza_x | 2010-02-20 16:12 | 鉄道模型 | Comments(2)