<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箱組の土台

週刊SL鉄道模型28号が届きました。
f0100844_14165378.jpg

噂どおりのボール紙箱の土台です・・・・

・・・・開き直ってこのまま作っていきます。



f0100844_141957100.jpg

今号の指示はこれだけです。


f0100844_14205911.jpg

置いてみました。



次号、次々号製作の土台もパーツは今号にあるんですが・・・・・
今号で作っちゃうと、やることなくなるからでしょうか?
f0100844_14224743.jpg

待ってられないので、作っちゃいました。



f0100844_14231873.jpg

置いてみました。




このレイアウトを走れるSLは、うちの所有だとC56とC12だけです。
f0100844_14253692.jpg

f0100844_14254766.jpg

先台車と従台車を若干加工してます。
[PR]
by pizza_x | 2012-08-26 14:27 | 週刊SL鉄道模型 | Comments(0)

情景シート2貼り付けと仮置き

週刊SL鉄道模型27号が届きました。
予想通り、以前配布された情景シート2の貼り付けが今号の指示作業です。
今号の配布品はまったく使いません。
普通、その号で配布されたパーツをその号で組んでいくものなのじゃないの?

f0100844_21275995.jpg

と言うわけで貼りました。


これだけだと物足りなかったので、
f0100844_21285553.jpg

ポイント電動化のコード穴を開けました。

で、今までのパーツを仮置きしてみました。
f0100844_21305143.jpg

足らないレールは市販品で。


それでは各部のアップでも。

f0100844_21314551.jpg
f0100844_21315582.jpg
f0100844_2132270.jpg
f0100844_21321159.jpg
f0100844_21321831.jpg


やっと雰囲気が出てきました。
[PR]
by pizza_x | 2012-08-08 21:34 | 週刊SL鉄道模型 | Comments(0)

情景シート貼り付け

今号の指示は情景シート1の貼り付けです。
24号に付属のものなのに、何故か今号で作業です。
わけがわからないよ。

f0100844_23294461.jpg


しかし、地面とかこのシートでおわりなのかな?

f0100844_23303296.jpg


畑、何の凹凸も無い印刷しただけのもの。


f0100844_2331898.jpg


地面はちょっとざらざらしてるけど・・・



f0100844_23324447.jpg


ちょっと市販のレールを置いてみました。

市販されてないターンテーブルは無いですが。
[PR]
by pizza_x | 2012-08-04 23:34 | 週刊SL鉄道模型 | Comments(0)