<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リトルジャパン 名鉄800系

とりあえず完成しました。

f0100844_1445585.jpg


802のM車編成と、

f0100844_14482091.jpg


805のT車編成。

久しぶりなので、それなりですが。


f0100844_14493376.jpg


カプラーはいつもどおりのカトカプとTN。
幌はキットに入ってないのでGMのを。

f0100844_1450421.jpg


久しぶりに作ったわけですが、とにかく細かいところが見えなくなってました。
ルーペ使っても見難いし眼が痛い。
これが老眼なのかな。
視力は1.2あるのに。
[PR]
by pizza_x | 2014-08-31 14:52 | 鉄道模型 | Comments(0)

リトルジャパン 名鉄850系

リトルジャパンの名鉄850系が完成しました。

f0100844_16524519.jpg


昔に作ったキングスホビーの850系と繋げても不自然にならないような感じに。
いろいろ加工が大変なキットですが、そこは雰囲気重視でそれなりに。

f0100844_16551921.jpg


カプラーは先頭にボディマウントTN、中間部はカトー密連。
ボディマウントTN,数年ぶりに買ったのですが改良されてたんですね。
[PR]
by pizza_x | 2014-08-23 16:57 | 鉄道模型 | Comments(0)

リトルジャパン 名鉄800系キット

先日のDD16購入後、ちょっと鉄道熱が戻ってきまして、部屋を整理してて出てきた「リトルジャパン名鉄800系(850系)キット」を作ってみようと思います。

f0100844_16363892.jpg


過去のブログ記事見ると、購入は2007年7月。
7年ちょっとも放置してたんですね。

数年ぶりの製作なので、説明書どおりにしようと思います。

f0100844_16383420.jpg


とりあえず、ここまで。
850系1編成と800系2編成。
850系はキングスホビーのがありますので、増結用のT車で。
800系は片運転台のM車編成とT車編成に。
[PR]
by pizza_x | 2014-08-17 16:42 | 鉄道模型 | Comments(0)