<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クスコスバルインプレッサとヨーロピアンコネクター

積みボディを作りました。

f0100844_20355852.jpg
タミヤのクスコスバルインプレッサです。

f0100844_20360130.jpg


電飾可能なライトパーツも付属してましたが、グリップ走行には不向きだと思うので使わずに。




それと、

f0100844_20355513.jpg
ブラシレスモーターの配線をヨーロピアンコネクターでスッキリさせました。


これをすると、配線がほぼ車種限定になってしまってアンプとモーターの移植が不便になるのでやらなかったのですが、やはりスッキリさせたかったので。


[PR]
by pizza_x | 2016-07-29 20:36 | ラジコン | Comments(0)

TT-02Type-S

最近TT-02Type-Sがどこの店にも売ってなくて探してるという話をよく耳にします。


で、とある店で発見したので衝動買いしました。

売ってないって話の物を見つけるとスルーできませんねw


f0100844_21081847.jpg
TT-02をTA05等に使われてるリバサスに換装して、いろいろ変更してある物ですね。


f0100844_21082120.jpg
で、サクッと完成。




f0100844_21082497.jpg


土曜日に土岐のマイホームサーキットに行ってきました。

TT02以外にカーペット用にM06。

外コース用にM05、ガンベイド、TA05ミニ。


f0100844_21083110.jpg
余ってるブラシレス16Tとカーペットラジアルで。

f0100844_21082859.jpg


ぶつけたくないスケールボディでゆっくりなスピードで。

このぐらいの速度なら余程の事が無い限り安定してますし。


[PR]
by pizza_x | 2016-07-18 21:09 | ラジコン | Comments(0)

トーヨーDRB

純正タイヤのポテンザ050Aが約19000キロで溝がなくなりました。
で、新しいタイヤに換えるわけですが、165/50R16では種類が選べません。
スポーツタイヤは実質3種のみ。
ポテンザ050は2万キロもたないのに高い。
アドレナリン003は評価があまり良くない。
トーヨーDRBは値段の割りに高評価。

で、トーヨータイヤに良いイメージ持ってないんですが、試しにDRBにしました。
評判を見てると、050に比較してウエットグリップが劣るだけであとはほとんど同等。
あとタイヤが柔らかい。
値段がだいぶ安い。

f0100844_21343797.jpg
で、交換後約1000キロ走った感想は、意外とグリップが高い。
050と同等というのも納得。
ウエットグリップが低いとの事もうちの使い方では全然問題なし。
ちょっと気合入れて走るぐらいならグリップの限界までいきません。
ただ柔らかさはよくわかりグニャグニャした感じが・・
慣れたら気にならなくなりそうですけど。
あとはライフサイクルがどれぐらいかですね。


[PR]
by pizza_x | 2016-07-10 21:40 | | Comments(0)

TA07PRO

予約していたTA07PROが届きました。

f0100844_17430553.jpg


木曜日に届いたので、なんとか金曜日に完成。


f0100844_17431017.jpg
ボディはTB04やTA06で使ってるのでも良かったんですが、せっかくなので作りかけで放置してたR34GTRを完成させました。

f0100844_17432237.jpg
f0100844_17432594.jpg



で、土曜日に土岐のマイホームサーキット行ってきました。

気温の高いマイホームか、ちょっと気温がましなタムタム岐阜か迷いましたが、ピットが冷房の効いてるマイホームにしました。


f0100844_17431346.jpg
TA05、TA06、TA07の走り比べしました。


TA07、まずは安定するらしいモーター前位置で。

弱アンダーでアクセルオフでノーズがすっとインに入っていきます。

TA05に似た挙動でさらに曲がりやすくなったように感じました。


f0100844_17431625.jpg
モーター位置を変えてみると挙動が結構変わるものですね。

そんなに変わらないだろうと思ってましたが予想以上でした。

うちは真ん中位置が走らせやすかったですね。


f0100844_17431801.jpg
しかし、モーター部のシャーシに砂利が溜まりやすいようでギヤに石を良くかみました。


マイホームサーキットで他のシャーシでは石かんだこと無いのになぁ。


TA07、思った以上に良かったので走らせる機会が多そうです。



[PR]
by pizza_x | 2016-07-02 17:46 | ラジコン | Comments(0)