<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GF-01 ランクル40

GF-01ランクル40を買いました。

f0100844_21084439.jpg


ハイスピードギヤとギヤケースサポートとオイルダンパーも一緒に。

f0100844_21084718.jpg


ちょっと爆走させたくなったので、モーターはプロストック13Tで。


f0100844_21085207.jpg
シャーシはサクッと完成。

ですがその後なんとなく、


f0100844_21085574.jpg
キットに入ってて使わないWR-02のサイドフレームを加工して付けてみた。


f0100844_21085914.jpg


ボディも完成。

シャーシより時間掛かった。


あとはドライバー人形ですが、この後しばらく天気が悪いということで、

f0100844_21090349.jpg


ドライバー人形無しでテスト走行に。

芝生ではウイリーしまくり転倒しまくりでした。

まあ、ウイリーシャーシなのでこういう物ですけど。


f0100844_21090786.jpg
でも土のグランドだとウイリーも転倒もあまりしませんでした。

予想外に安定しててびっくり。






f0100844_21091019.jpg


GF-01のタイヤをなんとなくTT-02Tに付けたらいい感じ。

TT-02T用にタイヤをもう1セット買おうかな。


[PR]
by pizza_x | 2016-08-27 21:11 | ラジコン | Comments(0)

最近作ったボディ

このところ暑くてラジコン走らせれてません。

なので、ボディばかり作ってました。

まずはトーヨープランニングのスズキカプチーノ。

これは十数年前のボディで、昔HPIのRS-4ミニで使ってました。

それを見かけたのでGETしました。

f0100844_20210996.jpg
f0100844_20211296.jpg
リアが寂しいのでタミヤのウイング付けてみました。

タミヤのカスタマーに注文するパーツがあったので、ついでに売ってないボディを部品請求したフォードSVT F150ライトニングです。

f0100844_20211542.jpg
f0100844_20211793.jpg
これも昔使ってたんですよ。

ツーリングカー用ボディなので、TA07等のツーリングカーに。

とある店で見つけた、日産R390GT1


これもツーリングカー用。

f0100844_20211922.jpg
f0100844_20212117.jpg

次はスズキのSX4。

ラリー車仕様で売ってますが、市販車っぽく作りました。

f0100844_20212651.jpg
f0100844_20212817.jpg
早く涼しくならないかな。


[PR]
by pizza_x | 2016-08-25 20:24 | ラジコン | Comments(0)

タイガー模型一宮サーキット

日曜日、比較的気温が低かったので前から気になっていた「タイガー模型一宮店」のサーキットに行ってきました。

f0100844_14205247.jpg


ピットには少しテーブルがありますが椅子はありません。

他の人は自前のテーブルと椅子を持ち込んでいました。


f0100844_14205561.jpg


電源はフェンスにあり延長コードが無いと届きませんでした。


f0100844_14205707.jpg
コースはゲットとタムタム岐阜の中間ぐらい。

グリップは低めでした。

コースの仕切が鉄板でぶつかるとダメージがすごいです。


f0100844_14210097.jpg


ここの連続ヘアピンが結構タイトで厳しい。


f0100844_14210714.jpg
テーブルに貼ってあったレース案内。

リフェバッテリーとスケールボディ、うちがいつも走らせてるままでレギュ内だ。

この前13.5Tのブラシレス買って、この日走らせてちょうどいいスピードだったし。


まあ、今の所レース出るつもりは無いけど。



で、暑くなってきたら撤収して涼んで、

f0100844_14211007.jpg

夕方からほぼ終了までタムタム岐阜にいました。


タム岐阜、なんかこの日はグリップが高く、調子良かったTA07がコーナーで転倒しまくりでした。


[PR]
by pizza_x | 2016-08-15 14:22 | ラジコン | Comments(0)

藤岡サーキット

この時期は暑くて日中にラジコンをするのは困難です。

関東とかには24時間営業のサーキットもあるらしく、気温の低い夜中とかにも走行できるとか。

しかしこのあたりではそんな時間に営業してるサーキットはありません。


しかし探したところ、豊田市には市営の無料ラジコンサーキットが4つもあると。

そのうちひとつは利用時間が決まってるらしいですが、3つは24時間利用できるとか。(エンジンカーは朝9時以降しか駄目とからしいですが。)


どれも公園等の施設にあり、特に管理してる人も常駐してなく遊具等と同じ扱いみたいだとか。


で、その中で一番広そうな藤岡サーキットと言われてる「山田川緑地ラジコンコース」に行ってきました。

気温が一番低くなる早朝6時頃から走らせるように。


f0100844_22375645.jpg
駐車場が遠いです。

駐車場にトイレがあるだけで、ピット等はありません。


荷物を持ってサーキットまで歩くのはしんどいです。

近くに車を止めて荷物の積み下ろし禁止の看板が出てるので歩くしかありません。


で、コース着。


f0100844_22380293.jpg
ここから


f0100844_22380473.jpg
ここまでです。

日中はGPで賑わってるらしいですが、早朝だと誰もいませんね。

さすがにGPカーがいっぱい来る所ですね、コースが広いです。

結構なハイスピードでも普通に走れちゃいます。

コースアウトしても芝生なので車へのダメージが少ないです。


f0100844_22380896.jpg
レジャーシートを引いて簡易ピット。


f0100844_22381157.jpg
f0100844_22381409.jpg

電源が無いので、バッテリー使い切ったら終了。


しかし、

f0100844_22381661.jpg
コース上には芝生の葉っぱとか砂利とか結構散らばっててシャーシが・・・・





[PR]
by pizza_x | 2016-08-12 22:42 | ラジコン | Comments(0)

フォードカプリGR5とBMW M3

暑くてサーキット行きたくないので、ボディ作ってました。

f0100844_19022809.jpg
f0100844_19023251.jpg


イエーガーマイスターのザクスピードフォードカプリGr5です。

ホイールベースが251ミリなので、TA05IFS用に。


と、

f0100844_19023562.jpg
f0100844_19023785.jpg


イエーガーマイスターのBMW M3 SPORT EVOです。

イエーガーマイスターカラーで揃えたかったので。


f0100844_19023996.jpg
イエーガーマイスター3台並べてみました。



[PR]
by pizza_x | 2016-08-06 19:03 | ラジコン | Comments(0)