<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワーゲン シロッコGT24-CNG

ワーゲン シロッコGT24-CNGのボディを作りました。






f0100844_18509.jpg



f0100844_1854497.jpg


特筆することは無いですけど


[PR]
by pizza_x | 2016-09-19 18:06 | ラジコン | Comments(0)

WR-02Gロングホイールベース

この前ボディ目当てで買ったWR-02G、ロングホイールベース化して組み立てることにしました。


ロングホイール化用のパーツがいろいろ出てますが、やり方は簡単そうなので手持ちのジャンクパーツでホイールベースを伸ばすことにしました。


f0100844_18522767.jpg
リアユニットを後方にずらしてマウントすることでホイールベースを伸ばすとのこと。

ロッドでこんな感じに伸ばしました。

一番力のかかるロッドはジャンクパーツに有った、京商オプティマ系のアッパーアーム(当時物)なので強度も大丈夫かと。


f0100844_18522556.jpg


後は組み立てて完成。

f0100844_18522136.jpg
とりあえずファームキングボディで。

オイルダンパー、ハイスピードギヤ、ベアリング、ギヤケースサポート等を組み込み。


f0100844_18522332.jpg
ホイールベースがWR-02と同じGF-01と比較。

これだけ伸びました。

重心も少し前に行くので安定するかな。


f0100844_18521788.jpg
というわけでテスト走行。

昔ワイルドウイリー2(WR-02)持ってたんですが、かなり昔で記憶が曖昧ですが、安定増したような気がするかも。

とりあえず、GF-01より安定してます。




[PR]
by pizza_x | 2016-09-10 18:55 | ラジコン | Comments(0)

ワイルドウイリー2とファームキングウイリー

GF-01用にワイルドウイリー2のボディとファームキングウイリーのボディを買いました。



まずはワイルドウイリー2

f0100844_20104991.jpg
スペアボディセットが出てないのでカスタマーで部品を取り寄せようと思ったら、XB用の完成ボディが部品を取り寄せるより安く通販店に出てたのでそれを買いました。

f0100844_20105227.jpg


GF-01に乗せるにはボディ下部のリブを切り取る必要がありました。


ついでに、


f0100844_20105529.jpg
CR-01用のタイヤを付けてみた。

ステアリングの切れ角が減りますね。



次はファームキングウイリー

f0100844_20105774.jpg


これもスペアボディセットが出てないのでカスタマーで取り寄せようとしたら、一部パーツが欠品と・・・


で、通販店とかで探したら、


f0100844_20110062.jpg
XB用ボディとシャーシキットがほとんど同じ・・・

未組み立てボディはどこにも売ってませんでした。



f0100844_20110220.jpg
なので、キットを買いました。


で、ボディを組み立てて、

f0100844_20110523.jpg


この余ったWR-02Gシャーシどうしよう?



[PR]
by pizza_x | 2016-09-04 20:13 | ラジコン | Comments(0)

岐阜道の駅スタンプラリー

今年も道の駅のスタンプラリーを始めました。


中部ブロック道の駅連絡会主催の物とJAF主催の2つ。


去年は一気に廻ってすぐ終わってしまったので、今年はペース考えて廻る予定。


f0100844_21110865.jpg


[PR]
by pizza_x | 2016-09-03 21:11 | その他 | Comments(0)