人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7000系白帯

今日は7000系白帯車にアンテナパーツを付けました。
屋根に穴あけする為のガイドを作ってみました。(白いプラバン)
と言っても、プラバンにアンテナ台座の脚サイズに合わせて穴を開けただけですが。
7000系白帯_f0100844_2233193.jpg

ついでに、室内にある4灯化ライトユニットをパノラマ席下に収まるライトユニットに交換しました。
導光材は純正の部品をカットしました。
7000系白帯_f0100844_2263628.jpg

上側のライトはそのまま使用して、下側だけ変更しました。
室内にあった下側ライトユニットをバラし、純正基盤のカットした物にハンダ付けしました。
ショートしそうな部分は絶縁しました。
7000系白帯_f0100844_2292519.jpg

床板の方も絶縁テープを張っておきました。
7000系白帯_f0100844_2212948.jpg

あとは元通り組むだけ。
7000系白帯_f0100844_22135548.jpg

室内が多少スッキリしました。
アンテナパーツはこれで予備が無くなりました。
銘わーくすのは入手不可なので、トミックスか岩橋のを取り寄せたいと思います。
by pizza_x | 2006-05-31 22:16 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< メンコミ ひたすらカプラー交換 >>