人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TT-02B MS エアロアバンテ

エアロアバンテのラジコン、ボディは好きなんですがシャーシが嫌いなんですよ。

TT-02B MS エアロアバンテ_f0100844_19374486.jpg


DF-02、昔からあるシャーシでグラベルハウンドを持ってたのですが、TT-01ベースでいろんな所が樹脂。

力の掛かる所も樹脂で、金属に換えると負荷で他の場所が壊れるというなんとも困った経験があって、好きじゃないんですよ。


で、TT-02なら同じTT-01ベースだから、エアロアバンテのボディがTT-02のバギータイプTT-02Bに付くんじゃないかと。

TT-02B MS エアロアバンテ_f0100844_19380672.jpg


というわけで、近所の量販店で売れ残って安くなってたTT-02Bのオプション付きVerのTT-02B MSを買ってきました。

エアロアバンテもスペアボディセットは無いですが、アフターサービス品のボディとステッカーも売ってたので一緒に。

ダンパーだけDF-03のに換えました。

で、サクッと組み立て。

TT-02B MS エアロアバンテ_f0100844_19382734.jpg
ボディはそのままでは乗らず、先端とリアダンパーステーが当たる部分と整流版のシャーシに当たる部分を切断し、フロントのボディマウント穴を前側に開けなおせば付きました。


TT-02B MS エアロアバンテ_f0100844_19384933.jpg
ただ、ボディの高さがTT-02BMS付属の物より低いので、受信機カバーやモーターのカバーやポンダーステーを撤去し、アンプと受信機の位置を変える必要がありました。

今は受信機にカバーが付くんですね、昔のバギーなんて受信機むき出しで泥まみれでも大丈夫だったのにw

というわけで、メカが泥まみれになるのに抵抗が無いんですよw



で、オフロードコースのある、土岐のマイホームサーキット に行ってきました。

TT-02B MS エアロアバンテ_f0100844_19391166.jpg


TT-02BとDT-02でバギー三昧。

だったけど、GW初日(うちはまだ仕事あるから違うけど)らしいのに空いてて人少なかった。

これならオンロードも何か持って行けば良かったかな。

TT-02B MS エアロアバンテ_f0100844_19393157.jpg


バギーコースはずっと貸切状態でしたw


TT-02B、なかなか良い感じですね。

エントリーモデルなのによく走るw


by pizza_x | 2016-04-29 19:40 | ラジコン | Comments(0)
<< TT-02Tサンドシェイカー ABCホビー、ガンベイドとFF... >>