人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/26 マイホームサーキットに行ってきました

11/26、マイホームサーキットに行ってきました。

11/26 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19010485.jpg
持って行ったのは、TA06MS(アルファ155)、TA05(セリカGr5)、TB04(R390)、TT02S(NSX)の4台。

11/26 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19011031.jpg
TA06
ブラシモーターのプロストックⅡ21Tです。
うちではまだブラシモーターの方が多いんで。
走らせたら、なんか左右の曲がりで動きが違う。
持って行ったタイヤが消耗した物ばかりだったので、タイヤの性かと思い交換してみたが直らず。
その後リアのサスアームマウントのビスが緩んでたのに気がついた。
そんなところが緩んでるとは。
締めなおしたら戻りましたw

11/26 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19011586.jpg
TA05
これもプロストック21T。
この日はなんかリアがすべり気味。
まあそれでもセット変える程ではなかったのでそのまま走らせてたんですが、なんかスピードが落ちてきて最後にはモーターが動かなくなってしまいました。
帰ってからブラシ換えてコミュをメンテして回るようになったけど、なんか回転数低い。分解出来ないモーターだからなぁ。

11/26 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19012082.jpg
TB04
どこでも毎度安定の走り。
だけど、一発目半周もしないうちにギヤに小石が!
挟まってた物取り除いてもギヤが欠けてしまってたので交換しました。
しかしTB04ギヤ交換めんどくさい。
前回G-ForceのSUPER FAST 13.5Tで物足りなかったので、今回TBLM-01S10.5Tに換えてみました。


11/26 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19012464.jpg
TT02S
ここのカーペットコースをまったり走る用にしてるのでTBLM-01Sの16T。
この日は作ったばかりのNSXボディを傷つけたくないのでコレで。
11/26 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19013031.jpg
自分は速く走るよりスケールモデルみたいにリアルボディでスポーツ走行みたいなのが好きなので。


にほんブログ村
by pizza_x | 2016-11-27 19:43 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< おてんクラフトCESC-BL1... タミヤ NSX(2016)ボディ >>