人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/4 マイホームサーキットに行ってきました

今日はマイホームサーキットに行ってきました。
今日は結構人が多かったです。
カーペットコースやバギーコース、サブコースにも走らせてる人がいました。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21134020.jpg

持っていったのは、F104Ver2、TA05IFS(セリカGr5)、TT02S(Z31)、TT02Bです。


2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21134555.jpg

F104、先々週モーター交換後一周もできなかったのでもう一度。
23Tプロストック2+リフェ、千音寺RCではちょうど良い速度でしたがここでは遅く感じました。
なので、ピニオンギヤを換えようと思いましたが、売ってるのも手持ちも04モジュールは32T以上のばかり。
キット付属のが23Tなので、いきなり9T増えるのはどうかと思いましたがそれしかないので32Tに交換。
で、走ってみると案外普通に走れました。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21134851.jpg

知らないうちにフロントウイングの翼端板が片側無くなってました。
今日は結構人がいたので接触等が何度かあったのでどこかで折れたんですね。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21135179.jpg

仕方ないのでもう片側も切り取ってバランスとりました。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21135380.jpg

その後はフロントのボディマウント取り付け部が折れました。
このシェブロンモデルのフロントウイング、他のF1用フロントウイングと違うのかボディマウントの位置が同じフロントウイングが売ってませんでした。
なので、瞬間接着剤で着けました。取れるかな~と思いましたが最後まで取れませんでした。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21135891.jpg

その後はフロントサスアームが折れました。
1個だけ売ってたので交換しました。
やっぱりバンパーの無いF1はちょっとした接触でも壊れますね。

うちのF104、千音寺RCよりマイホームサーキットの方が合ってるようですごい走らせ易かったです。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21310293.jpg

TA05IFS、ブラシレス化しました。
TBLM01Sの10.5TにTS90Aに。
しかし、イーグルの角リフェ4000だと数周するとアンプのLEDが赤点滅してモーターが動かなくなりました。
リフェの3200とかだとそんなこと起こらないし、低電圧カットもオフにしてあるし何なんだろ?
走りの方はブラシレス化しても絶好調でした。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21370195.jpg

TT02S、毎度のカーペット用。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21370422.jpg

いつもは貸切状態なのですが、今日はここにも数人いました。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21371005.jpg

なので、クラッシュすることも。
で、ボディが割れました。
タミヤのボディだとこんな風に割れないのにABCホビーのは脆いのかな?

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21400909.jpg

TT02B、ボディをエアロアバンテに。

2/4 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21401564.jpg

ここもいつもは貸切状態ですが、今日は人がいました。





にほんブログ村
by pizza_x | 2017-02-04 21:46 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< SP1377 F104PROス... 1/28 千音寺RCに行ってきました >>